2019年8月26日 更新

親子のスキンシップにおすすめ!「お風呂ごっこ」ができる楽しい絵本4選

1〜4歳の子どもとのスキンシップに!破った新聞紙をたくさん用意して、お風呂ごっこに。ふわふわのお風呂に大はしゃぎ間違いなし!

gettyimages (125504)

絵本は、子どもたちに空想の世界を届けるだけでなく、子どもたちの創造的なあそびを芽生えさせる種にもなっています。

楽しい絵本では、子どもたちは絵本のまねっこをしてごろごろ転がったり、ぴょんぴょん跳ねたりと、絵本から広がるユニークなあそびがいっぱいです!

おなじみの絵本を、親子でもっと楽しんでみませんか?
元気ママ編集部が厳選!2〜4歳の子どもと「お風呂ごっこ」ができる楽しい絵本をご紹介します。

「お風呂ごっこ」におすすめの絵本

『わにわにのおふろ』



〈1・2・3歳児向け〉
わにわにが大好きなお風呂に入ります。ますは湯船にお湯をためて、お楽しみのスタート!
おもちゃや泡であそんだり、シャワーをマイク代わりに熱唱したり、とってもゆかいなバスタイムを過ごします。

『おふろだいすき』



〈1・2・3歳児向け〉
お風呂に入っていると、ペンギンやカバ、クジラまでやってきて…。
体を洗ったり湯船につかったりするようすを再現してあそびましょう。

『おふろでちゃぷちゃぷ』



〈1・2・3歳児向け〉
タオルを持ったあひるを追いかけていくと、いっしょにお風呂に入ることに。
「おふろで ちゃぷちゃぷ」「せっけん ぶくぶく」のフレーズを楽しみましょう。
24 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧