2019年9月3日 更新

ママの理想を叶える!ひと工夫された画期的なおもちゃ大特集☆

家に散乱しがちなおもちゃ、なんとかしたい!こんな画期的なおもちゃならいいかも??

大人も納得♪画期的なおもちゃ特集~☆

普段お子さんが遊ぶおもちゃ、成長と共にどんどん増えて行きませんか??どんどん興味も変わっていきますし、実際片づける場所も限られます。内緒で捨てる訳にもいかないし…。

そんなことを思いながら周りにいるママ友に、おもちゃに対する意識調査をしてみました。

Q:ママがおもちゃに求める機能とは??

 (43045)

おもちゃって・・・
ママによっても、おもちゃに対するこだわりは様々ですが、いろんな声があがりました。
◆ 踏んでも痛くないおもちゃ

◆ 防水のおもちゃ

◆ しまいやすいおもちゃ

◆ 運動神経の発達を促すおもちゃ

◆ 五感を刺激するおもちゃ

◆ 知育玩具ならいいな

◆ オウム返ししてくれる人形

◆ 英語を話してくれる人形

◆ 置いておくだけでオシャレなおもちゃ

 (43046)

なるほど、「踏んでも痛くないおもちゃ」ってご意見、面白いですよね。確かにしまい忘れたおもちゃって、家の思わぬところに転がっていて、ふいに踏んでしまった時のあの衝撃…たまらなく痛いものです。

その他の意見を見ても、うなずけるご意見ばかり!やっぱりテーマは何らかためになるもの、片付けをしやすいもの、なのではないでしょうか。
今回は、そんなママたちのご意見を参考に画期的なおもちゃを検索してみました!

お片付けに便利なおもちゃ、運動神経を促すおもちゃ、五感を刺激して遊べる知育玩具をチョイスしました☆

①お片付け簡単!広げて遊んで一気にお片付け☆

まずはこちらから☆お片付けにとっても便利な「お片づけ おもちゃ 収納袋持ち運び マット!!」
【19blue】 お片づけ おもちゃ 収納袋 持ち運び...

【19blue】 お片づけ おもちゃ 収納袋 持ち運び マット 防水 150 cm

1,380円~(Amazon価格)
遊んでるときはプレイマットになり、お片付けの時間がきたら、きっと絞って~
 (42927)

そして壁にもかけられるという、画期的さ!
43 件

この記事のライター

moo-chan moo-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧