2019年8月22日 更新

ボーネルンドのアクアプレイで水遊び♪春から秋まで長く遊べる&学べると大人気!

夏は水遊びをして涼を取りたいけれど気温が上がらなかったり、支度が大変だったりして思うようにできないことがありますよね。ボーネルンドで販売されているアクアプレイはバケツ3~5杯で水遊びができる優れものです!

gettyimages (99615)

夏といえば水遊び!ビニールプールを庭先やベランダに出したり、お風呂で遊んだりしようと考えている方もいらっしゃいますよね。

でも思うように気温が上がらなかったり、ビニールプールの支度と後片付けが大変だったりして思うように水遊びを楽しめないということもありますよね。

そんな時におすすめなのが、ボーネルンドで購入することができるアクアプレイというおもちゃなのです♪

バケツ3杯の水で遊べちゃう!?アクアプレイの魅力

Instagram (99436)

ビニールプールで水遊びをするのも楽しいのですが、支度や片づけが大変ですよね。それに対してボーネルンドで購入することができるアクアプレイは、バケツ3~5杯の水があれば遊べる優れものなのです。

他にもいろいろな魅力があるので、たっぷりご紹介します!

春先から秋口くらいまで長く水遊びを楽しめる♪

thinkstock (99626)

アクアプレイを購入された方は、ベランダやウッドデッキ、庭先などで水遊びを楽しんでいらっしゃるようです。

気温を気にしなければならないビニールプールと違って、アクアプレイは春先から秋口まで比較的長い期間水遊びを楽しむことがあるので購入してよかったという方が多くいらっしゃいます。

スウェーデンの運河を再現しているように楽しめる♪

thinkstock (99622)

北欧のスウェーデンは平地と山々からなる地形が多く、高低差があるので運河が発達しているそうです。

その地形を再現したように作られているのがアクアプレイです。おもちゃの世界でありながら、パドルを回すことで水流を作ったり、クレーンで物資を運ぶ体験ができたりするといういろいろなシステムが再現できるので子供も大人もハマってしまう方がたくさんいらっしゃいます。

カナルロックシステムとは

アクアプレイでは水位をコントロールしながら進む、カナルロックシステムという体験ができます。

水遊びをしながら水の不思議に触れながら、いろいろな体験ができるので人気があります。

1歳くらいから小学生くらいまで長期間遊べる♪

gettyimages (99631)

水遊びといっても年齢に応じていろいろな遊び方がありますよね。アクアプレイのいろいろなシステムを理解できるようになるまでには時間がかかるかもしれませんが、水に触れるとことから始めると考えると1歳くらいから遊ばせているという方もいらっしゃるとか。

年齢に応じた遊び方や、お友達とのコミュニケーションを通していろいろなアクアプレイの楽しみ方が生まれ、長期間楽しめるのも人気の理由のようです。
32 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧