2019年8月30日 更新

トマトは女性の強い味方♪美肌やメタボ予防に効果あり!

トマトで美味しく体質改善始めませんか?

トマトは女性の強い味方!

Free Images - Pixabay (25325)

トマトに多く含まれるリコピンは、沢山の抗酸化力を持っているため、美白・美肌効果に抜群の効果をもたらします。
またリコピンには、血糖値を下げる・動脈硬化の予防・ガンを予防・喘息の改善・ダイエット効果などがあると言われているので、健康のためにも積極的にリコピンを摂取したいですよね。
ビタミンEの100倍の抗酸化力を持っているリコピンには、活性酸素を取り除くことで老化防止や血液サラサラ効果もあります。

女性の強い味方であるトマトで美白・美肌を目指しましょう!

内臓脂肪を燃焼させる効果も!

Free Images - Pixabay (25326)

年齢と共に付きやすく、落ちにくくなってくる内臓脂肪。内臓脂肪蓄積により、さまざまな病気が引き起こされた状態を『メタボリックシンドローム』(以下、メタボ)と呼び、注目されています。
メタボは男性に多いイメージがあるかと思いますが、40代を超えると女性の5人に1人がメタボと診断されているのが現状です。

リコピンには、成長ホルモンの分泌を高めることで基礎代謝を上げて脂肪燃焼へと導く効果や、脂肪蓄積を抑制する効果があると言われています。しかし、体質改善に繋げるには、1日に5〜6個ほどのトマトを食べなければ効果がないようです。

そこで、メタボ改善に最もおすすめのトマトの摂取方法が、無塩のトマトジュースです!無塩のトマトジュースなら、塩分も気にせず内臓脂肪を燃焼してくれる効果や血圧を下げる働きもあり、脂肪の増加を抑えてくれるとても身体に都合のよい飲み物なのです!

迷わず、無塩のトマトジュースで体質改善始めてみませんか?

身体に嬉しい無塩のトマトジュースをご紹介!

▼無塩とまとのまんま
完熟トマト桃太郎100%その名も「無塩とまとのまんま」...
via goo.gl

無塩とまとのまんま

1,522
完熟トマト桃太郎100%その名も「無塩とまとのまんま」2本箱入り
農家の方によって大切に育てられた完熟「桃太郎」を丸絞りしたジュース、とまとのまんま。完熟トマトを丸かじりした美味しさをそのまま楽しめます。濃厚で深い味わいです!
▼赤の元気
夏と秋の詰め合わせセット(各180ml 計24本)
via goo.gl

赤の元気

7,500
夏と秋の詰め合わせセット(各180ml 計24本)
久万高原町のエコ栽培トマトだけで作った無添加ジュース、赤の元気。夏に収穫したトマトを搾った「赤の元気 トマトジュース」と、もっちりした秋トマトを搾った「赤の元気 秋獲れ濃厚トマトジュース」の2種類の味が楽しめます!

トマトは胃腸にも良い!

Free Images - Pixabay (25327)

21 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧