2019年8月27日 更新

ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』製作発表会にメインキャスト登場!主題歌・エンディングテーマ発表

テレビ東京系6局ネットで2018年7月7日(土)より放送を開始!ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』『ウルトラマンR/B(ルーブ)』製作発表会レポート

左から武居正能監督、其原有沙、ウルトラマンブル、小池亮介、平田雄也、ウルトラマンロッソ、山崎銀之丞、深水元基 (157821)

via 左から武居正能監督、其原有沙、ウルトラマンブル、小池亮介、平田雄也、ウルトラマンロッソ、山崎銀之丞、深水元基
株式会社 円谷プロダクションが制作するウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』が2018年7月7日(土)より、テレビ東京系6局ネットで放送を開始します。

東京ビッグサイトで開幕された「東京おもちゃショー2018」バンダイブースステージにて、本作品の製作発表会が行われ、主人公の湊カツミ・イサミ兄弟を演じる平田雄也さんと小池亮介さんをはじめとするメインキャストと、武居正能メイン監督が登壇。新ウルトラヒーロー・ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブルも登場しました。

登壇者コメント

 (157828)

ウルトラマンロッソ/湊 カツミ役:平田 雄也さん

撮影に臨むにあたり、家族・兄弟がいかに血を通わせるかというコミュニケーションをすごく大事にしていて、日が経つにつれ段々と打ち解けていく、一つになっていくのが感じられてとても楽しい日々です。監督は勿論、ウルトラマンへの情熱がすごく熱い方々が集まった作品になっていると思います。僕たちは、兄弟ウルトラマンが主人公という新しいものに対して、一日一日、試行錯誤しながらみんなで頑張って前進しています。7月7日の放送開始が本当に楽しみです。

ウルトラマンブル/湊 イサミ役:小池 亮介さん

カツミとイサミは普通の兄弟なのでケンカもしますが、最終的には二人で協力してひとつの目標に向かって進んでいくという、兄弟の絆を感じながら日々演じています。ウルトラマンを通じて、どのように家族の絆、兄弟の絆が深まっていくのか…皆さんも是非、湊家を愛して頂ければと思います。7月7日を楽しみにしていて下さい。
湊 アサヒ役:其原 有沙さん

湊 アサヒ役:其原 有沙さん

撮影の合間にお兄ちゃん達とモノマネをしたりして楽しんでます。観てくださる方がハッピーになるように笑顔いっぱいで頑張ります!
湊 ウシオ 役:山崎 銀之丞さん

湊 ウシオ 役:山崎 銀之丞さん

カツミもイサミもアサヒも、作った覚えの無い息子や娘が居た(笑)という事が、とても心強かったです。これからもまだまだ楽しい撮影が続くと思います。新しいウルトラマンは純粋にカッコいいじゃん!って思いますね。息子たち、こんなにカッコいい事してたの?って(笑)
愛染 マコト 役:深水 元基さん

愛染 マコト 役:深水 元基さん

撮影があった日は、ぐっすり眠れるくらいハイテンションで愛染を演じています。楽しみにしていてください。
武居 正能 メイン監督

武居 正能 メイン監督

これまで携わった色々なウルトラマンシリーズの経験を踏まえ、コメディ色のある、そして家族愛、成長するヒーローをテーマにして、新しいウルトラマン像を作っていきたいと思います。

物語を彩る魅力的な楽曲

本作品の主題歌として、アーティストであり作詞作曲家としても大活躍中のオーイシマサヨシさんが歌う「Hands」、エンディング曲に、前作『ウルトラマンジード』に出演した三森すずこさんが歌う「夢飛行」、そして劇中音楽を、ロックを音楽的原点としハードロックとオーケストラを融合した重厚かつ華麗なサウンドを得意とする音楽家、高梨 康治さんが担当する事が発表されました。
 (157841)

 (157842)

 (157843)

【楽曲情報】

<主題歌>
タイトル:「Hands」
アーティスト:オーイシマサヨシ
作詞:園田 健太郎
作曲:園田 健太郎・伊藤 翼
編曲:伊藤 翼・園田 健太郎

<エンディングテーマ>
タイトル:「夢飛行」
アーティスト:三森 すずこ
作詞:しほり
作曲:光増 ハジメ
楽曲プロデュース:鎗水 善史

<音楽>高梨 康治 (Team-MAX)
Yasuharu TAKANASHI / Keyboard, Composer, Arranger
19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧