2019年4月16日 更新

とっても簡単!子どもが喜ぶ!折り紙で作る「チューリップバック」

折り紙が2枚あれば、とっても簡単に可愛いバックが作れますよ♪

チューリップ

gettyimages (189669)

あたたかくなって、チューリップが咲くのももうすぐですね。

こんな季節には、お子さんと一緒に可愛いチューリップの製作はいかがでしょうか?
折り紙2枚が、とってもかわいいチューリップのバックに変身します。
とっても簡単で可愛いので、お子さんに教えてあげると喜ぶかもしれませんね。

今日はそんな可愛くて簡単な「チューリップバック」の作り方をご紹介します!

女の子が喜ぶ♪簡単で可愛い「折り紙チューリップ」の作り方♪

女の子が喜ぶ♪簡単で可愛い「折り紙チューリップ」の作り方♪
折り紙で可愛いチューリップを作ってみませんか?
こんな折り紙のチューリップもおすすめです♪

チューリップバックの作り方

 (189656)

まずは好きな色の折り紙を2枚用意します。

赤、黄色、ピンクなどは、よりチューリップっぽくなると思います。
 (189657)

折り紙を裏返して、コンパスで大きな円を2つ書きます。
 (189658)

線に沿ってハサミで切り、大きな丸を2つ作ります。
 (189659)

丸い折り紙を半分に折ります。
 (189660)

角と角を合わせて、重なった部分にのりをつけて貼り合わせます。
29 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報