2019年9月3日 更新

ローソンが「いい苺の日」に合わせ苺7商品を新発売♡

「いい苺の日」(1月15日)にちなんで、ローソンが甘くておいしい苺商品を7種も新発売♪今年も素敵なラインナップを一挙ご紹介します!

 (75764)

いちごを使ったメニューやスイーツが街のいたるところで見られるシーズンですね♪

多くの方にとっても身近なコンビニエンスストア「ローソン」では、なんといちごの商品が7種類も発売された模様!要チェックです♡

苺新商品一挙ご紹介♡

gettyimages (75625)

1月15日は、数字の語呂合わせから「いい苺の日」と言われ、例年、苺を使用した様々な商品が発売されています。ローソンでは、苺を使ったスイーツやパン、ドリンクを発売し、お客様に大変ご好評いただいています。フルーツサンドイッチやプレミアムロールケーキに使用する食材の中で、「苺」は人気の高いフレーバーの1つです。このたび、“いい苺の日”にあわせて、主食や軽食、デザートとしてお召し上がりいただける7商品を順次発売します。
よくあるスイーツだけの展開でなく、なんとサンドイッチやパン等主食や軽食まで苺を楽しめるラインナップも見られるとのこと!

1月10日(火)より、全国のローソンで順次発売されているようです!

いちごのサンド

 (75629)

しっとりふんわりとした食パンに、きよら卵を使用したカスタードクリームと、ホイップクリームを合わせ、1/2サイズにカットした国産の苺をサンドしました。一口目から苺の味わいが広がるフルーツサンドイッチです。

320円(税込、以下同)

プレミアム あまおう苺のロールケーキ

 (75634)

福岡県産あまおう苺のピューレを練り込んだスポンジ生地で、苺と相性の良い練乳入りのクリームを巻き、福岡県産あまおう苺をトッピングしたプレミアムロールケーキです。

210円

いちご大福

 (75638)

北海道産ゆめむらさき小豆のこしあんと、苺まるごと1個を、新潟県産羽二重粉を使用したモチモチとした餅生地で包みました。

165円

※沖縄地区では販売なし

しっとりメロンパン あまおう苺

 (75641)

福岡県産あまおう苺入りのクリームとジャムを、パン生地・いちごクリーム・ホイップクリームに使用した、しっとりとした食感のメロンパンです。

135円

26 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧