2020年6月21日 更新

はじめてはさみを使うお子さんにぴったり♪安全に楽しく使える工夫がたくさんの2歳・3歳向け「はさみワーク」が新発売!

いっしょに過ごすおうち時間に!2歳・3歳向け「はさみワーク」が新発売 ~遊べるかわいい紙工作がいっぱい~

株式会社 学研プラスは、2020年6月18日(木)に、学研の幼児ワークはじめてできたよシリーズとして『2歳 さいしょのはさみ』『3歳 さいしょのはさみ』を発売しました。
 (230514)


2歳~3歳ごろは、だんだんはさみに興味を持つようになる時期。でも、いきなりはさみを持たせるのはちょっと心配……。そんなはじめてはさみを使うお子さんが、少しずつステップアップできるワークが登場しました。お子さんも、おうちのかたも、安全に・楽しく取り組める1冊です。

切ってワクワクする作品

作品は全76ページで、やりごたえ充分!切ったら終わりではなく、切った後も作品として遊べるようになっています。
2歳
 (230520)

ピザを4つに切り分ける作品。裏面は違うピザの絵が入っているので、2種類混ぜてミッスクピザを作るなど、切った後の遊びが広がります。
3歳
 (230522)

切った後に、折って組み立てると「そり」が完成!息を吹きかけると前に進みます。2人で競争しても楽しく遊べます。

正しい安全な使い方

①はさみの持ち方
 (230528)

今まで全くはさみを使ったことのないお子さんのために、はさみの選び方からスタート。はさみの持ち方・使い方は、動画でも確認できます。
35 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧