2019年9月3日 更新

6月はベリー月♪簡単!「ブルーベリーチーズスムージー」を作りましょう

6月にはいろいろなベリーが出回りますが一番ポピュラーなブルーベリーをつかってスムージーを作ってみましょう。

6月はベリー月♪

 (36848)

さまざまな花の香りが満ちる6月は匂月と呼びたいのですが、それプラス、たくさんのベリーが出回るベリー月とも呼びたいですよね。

6月、ベリー月。

5月に白い花を咲かせていたいつもの散歩コースの木イチゴには実がつき始め、レットカラントの実も赤く熟しています。

そして早生のブルーベリーも紫色に色付き始めてきました。

ベリーを使って簡単デザート♪

 (36851)

様々なベリーの色は、宝石のように綺麗。市販のアイスクリームを器に入れ、その周りに散らしてみるとおしゃれなデザートに変身。

ベリーの酸味とアイスクリームの甘みが混ざり合って、見た目も味も上品なデザートになります。

ベリーは生のものがなければ、カットされた冷凍のフルーツを使えば簡単にできます。

ブルーベリーチーズスムージを作ってみましょう♪

 (36854)

「ブルーベリーチーズスムージー」

このスムージーには、クリームチーズを加えてあるので、味にコクがでます。

冷凍したブルーベリーと、クリームチーズ、砂糖、牛乳をミキサーに入れて攪拌するだけなので、思い立ったらすぐに作れますよ。

きれいな色にも元気がでそうで、食欲のない朝などにもピッタリの一品です。
  

「ブルーベリーチーズスムージー」レシピ

【材料】(2人分)

・冷凍ブルーベリー  100g
・クリームチーズ     5g
・グラニュー糖    大さじ1
・牛乳         150cc

【作り方】

クリームチーズを小さくちぎり、ブルーベリー・グラニュー糖・牛乳をミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。

おすすめ絵本♪

今日のおすすめ絵本は「Opposites」です。

この絵本は、反対の言葉がしかけ絵で表現されています。

例えば、薄いと厚い、からといっぱいなど、その表現の仕方がとてもオシャレで色合いも素敵。デザイン性にも優れ、大人が欲しくなるしかけ絵本です。
17 件

このまとめのキュレーター

オアシス オアシス

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧