2021年12月29日 更新

車窓にスマホをかざすとキャラクターが出現!風景の上を忍者のように疾走退屈な長距離移動の時間をエンターテインメントにする新サービス「にんじゃWINDOW」

コロナ禍で長距離移動が不慣れな子どもに向けて新提案!車窓を活用して移動時間をエンターテインメントにする新サービス「にんじゃWINDOW」 の提供が開始されました。

2021年12月20日より、車窓を活用して移動時間をエンターテインメントにする新サービス「にんじゃWINDOW」 の提供が開始されました。このサービスは、車窓に忍者が走るという、誰もが1度はしたことがある空想をテクノロジーで実現したものです。車窓にスマホをかざすだけで、窓の外に忍者が出現し、かざした風景の上を颯爽と走ります。
 (292491)

小さな子を持つ親にとって、新幹線の移動などの長距離移動は、時に試練の時間になります。おもちゃで遊んだり、YouTubeを見たり、色々と試すも、同じ席でじっとしている時間に子どもは飽きてしまいます。

特にコロナ禍において子どもが長距離移動を経験していないことから、長距離移動への不安はさらに増しています。こうした中で、移動していることそのものを楽しめないかという発想から生まれたのが、「にんじゃWINDOW」です。

にんじゃWINDOW」は、スマホをかざすだけですべての車窓が物語の窓になり、窓の外に忍者が走ります。誰もが一度はしたことのある想像をテクノロジーで形にしました。移り変わる景色を「にんじゃWINDOW」でエンターテイメント体験に変えることで、移動時間を「あっという間」にすることができます。
 (292490)

「にんじゃWINDOW」サービス特長

車窓に忍者が走る。そんな、誰もが1度はしたことがある空想を、テクノロジーでカタチにしました。「にんじゃWINDOW」は、かざすだけで、すべての窓が、物語の窓になります。
 (292499)

検出した風景の輪郭、移動速度によってアニメーションを変更できるため、風景の上を本当に走っているかのような表現が可能です。また、アプリをダウンロードする必要がなく、ブラウザから楽しむことができます。
 (292501)

空想から車窓へ。うさぎ忍者キャラクター紹介

うさぎ忍者の任務は、みんなを退屈から救うこと。
彼がいるだけで、移動時間がエンターテインメントに変わる。
子どもをあやし、大人をいやす。
空港から都市部へ向かう外国人旅行者が使えば、最高の「ようこそ」になる。
車窓だけじゃなく、あらゆる風景に、彼は現れる。
そして得意の忍法を唱える。「退屈しのぎの術!」
 (292504)



15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧