2019年9月3日 更新

オムライスの進化版!?ロールオムライスがとってもカワイイ♡

子供から大人まで年齢問わず誰もが好きなオムライス。その進化版『ロールオムライス』の見た目がとってもカワイイと話題になっています!そこで今回は『ロールオムライス』の作り方などをご紹介します。

ロールオムライスとは?

Instagram (71335)

普通のオムライスとは違って手巻き寿司のように卵でケチャップライスを包むのが「ロールオムライス」。

ひと口で食べやすく、カットしておけば大人数でシェアしやすいため、パーティーレシピにも人気です♡

基本のレシピ

 (71341)

まずは、お好きな野菜(パプリカや玉ねぎなど)を炒め、塩コショウ・コンソメ・ご飯を入れ混ぜたら、ケチャップを加えてケチャップライスを作ります。
 (71343)

そして、大きなフライパンに水溶き片栗粉を加えた卵を入れ、薄焼き卵を作ります。
水溶き片栗粉を加えることによって破れにくく薄焼き卵が簡単に作ることが出来ます。
 (71346)

 (71348)

作った薄焼き卵をサランラップの上に置き、その上にケチャップライスを平らに広げます。その上からさらにもう1回サランラップで覆い、綿棒などでコロコロしてケチャップライスを落ち着かせます。
 (71350)

そして、サランラップ事持ち上げてくるっと巻いて完成です!この時、堅めに巻いとくのがコツです。
 (71380)

▼ 今回参考にさせていただいたレシピはこちらです。

詳しいレシピはこちら
23 件

このまとめのキュレーター

Komachii Komachii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧