2024年1月23日 更新

子育てママがおすすめ!リピート買い必至のコストコ定番購入品紹介!

みんなが大好きコストコ♡でも量が多くて使い切れなかったりしていませんか?そもそも何を買えば実用的なのか?家族からも大好評なリピート買い商品を紹介します!!

 (376182)

皆さん、コストコはよく行かれますか?

私は1ヶ月~1ヶ月半に1度ぐらいのペースで行っています。海外ならではのボリューム感や倉庫の雰囲気が独特で、お買い物というよりテーマパークに行く感覚の方が近いですよね!

行く前は何を買おうかウキウキしながら、テレビやネットの情報をたよりに、美味しそうなものや目新しいものを購入しようと計画を立てています。

しかーし!
美味しくても量が多くて食べ切れなかったり、おすそわけしようにも賞味期限が近いと躊躇してしまったり・・・コストコでお買い物するのは意外と難しい!
人が紹介していると二割増しで美味しそうに見えたり、何故かテレビで紹介されてるとお安く感じてしまうもの。実際に商品を手に取って値段見て、あれれ?やっぱり高いかも?と何度思ったことか・・・。

そんなわけで今回は、小学生と幼稚園児の2児を育てている私が、買って後悔しない、コストコでリアルにリピート買いしている商品を3点をご紹介します!

ミニ贅沢焼売 28g×42P|ホソヤ

ミニ贅沢焼売 28g×42P|ホソヤコーポレーション

2,380
豚肉と野菜は国内産100%!
皮はモチモチ、中のお肉から肉汁がじゅわ~っと溢れだすほどとってもジューシー。
この焼売がめちゃくちゃ使えるんです!!
大人が食べたいメニューって子どもは食べられなかったりしますよね?
子どもは食べられないけど、辛いものやお刺身を食べたい時はある。でも別メニューを毎回作るのも手間がかかるし大変・・・。

そんな時この焼売があれば大丈夫!
大きさも直径約3.5cmあり、重さも約27gでずっしり!しっかりメインのおかずになります。
お味も肉厚でジューシー、レンジでチンした時にジュワ~っと肉汁が溢れます。びっくりするくらい美味しいですよ!
また材料の豚肉と野菜は「全て国内産」ときたもんだから素晴らしい!
買い物に行けなかった日でもこの焼売が冷凍庫にあれば何とかなりますし、冷めても美味しいのでお弁当にもバッチリ◎
量もしっかり「42個」入っていますが、我が家ではこの焼売が余った事はありません!

オイコス ヨーグルト各種(12個入り)|ダノン

オイコス ヨーグルト 12カップ|ダノン

2,980
オイコス ヨーグルト 12カップ (プレーン砂糖不使用)
冷蔵庫から出してすぐに食べられるから手間いらず。
飽きないおいしさ。
コストコでは、プレーン砂糖不使用、プレーン加糖、ストロベリー、ブルーベリーが販売されています。

私が産後に体調を崩した時、お医者様から「人間の体はほぼタンパク質で出来ているから、タンパク質をしっかり取るようにしなさい」と勧められた事がきっかけで食べるようになりました。

成人女性は50g/日、18歳以上の男性は60g/日、小学生では約30~50g/日、思春期になると約55~65g/日のたんぱく質を摂取する事が推奨されています。

オイコスのプレーン無糖ではタンパク質12g、プレーン加糖、ストロベリー、ブル−ベリーはそれぞれタンパク質10gが含まれています。
卵1個(50g)のタンパク質は6.2gなので、ヨーグルトで摂取できるのはお手軽ですよね。またどのフレーバーも着色料、人工甘味料、人工香料を一切使っていないのも魅力的!

初めて食べる方や子どもには「ストロベリー」が食べやすいですよ。私は普段、プレーンをそのままで食べたりフルーツにかけたりして食べています。

※参考:健康長寿ネット「三大栄養素のたんぱく質の働きと1日の摂取量」

冷凍ブロッコリー 2.27kg|NEW WORLD FARMS

ブロッコリー 2.27kg|NEW WORLD FARMS

1,738
コストコでコスパ抜群の冷凍野菜として有名なブロッコリー。
安くて大容量なだけでなく、本当に大きくておいしいです。
スープやパスタ、お弁当の彩り、もちろんそのまま解凍して食べても美味しいブロッコリーです!冷凍だと面倒な下処理も無くて楽ですよね。
今まで様々なスーパーで冷凍ブロッコリー購入してきましたが、こちらは冷凍ブロッコリー特有の口に入れた瞬間の臭みが無いのがお気に入りポイント。
一つずつ大きいブロッコリーがぎっしり詰まっていて、袋の底にカスッカスのちびブロッコリーが残ることも無いです。
冷凍ブロッコリーがあれば「今日の夕食は野菜が少ない!」ってピンチの時でも、速攻でチンして出せますね。我が家ではもう無くてはならない存在です!
24 件

この記事のライター

こいけ こいけ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧