2018年9月21日 更新

可愛くて安心!子どもと買いに行きたいパン屋さん3選

パンが大好きなママとキッズは必見!子どもと一緒に買いに行きたくなる♪子どもに優しい配慮のあるパン屋さんをご紹介します。

gettyimages (168894)

子どもには美味しいパンを食べさせてあげたいですよね。できることなら自分で材料を選べる手作りが一番ですが、子どもと一緒に買いに行けるパン屋さんのレパートリーがあったら、忙しいママはとっても重宝するはず!そこで今回は、子どもに優しい配慮のあるパン屋さんを3つ集めてみました♪

1.こどもパン(東京都国分寺市)

一軒目のお店は東京都国分寺市にある「こどもパン」です。店内には天然酵母の素朴で可愛いパンがいっぱい!3人のお子さんを持つという店主のママさんが、自家製酵母にこだわった身体に優しいパンや焼き菓子を販売しています。営業は水木金土の11:00〜17:00です。
Q7 パン作りを始めたきっかけは?

子どもに食べてほしいという思いからパンを作り始めたので、今も朝食は365日、自家製のパンを出しています。夕食もしっかり作ります。食べるものと身体はイコールだと思うので、バランス良く、栄養も考えます。食べることが好きなので、作るのも好きです。
自身も毎朝パンとはさすが!バランス良く、栄養も考えられたパンのようです!
「全粒粉酵母の食パン」も美味しそう!
のぼりも可愛い!
木がいっぱいで、素朴な作りです。

2.ジャムおじさんのパン工場(神奈川県横浜市)

 (168771)

二軒目のお店は、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールのショッピングモールにある「ジャムおじさんのパン工場」です。

店内にはアンパンマンのキャラクターパンがいっぱい!ジャムおじさんとバタコさんが心を込めておいしいパンを作るように、ひとつひとつ丁寧にパンを作り上げる様子を間近でみることができるのだそうです。

2階にあるカフェにはオリジナルドリンクもあり、ゆっくりすることができます。
ジャムおじさんのパン工場/横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール (168772)

まさに子どもが喜ぶ要素が満載のパン屋さん!お店に入る前からわくわくしますね♪
26 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧