2021年5月13日 更新

一日の終わりに“シュワシュワ”が恋しくなるママへ!炭酸水メーカー「soda steam」

夏に向けて徐々に気温も高まるこの時期。一日の終わりに“シュワシュワした飲み物“が恋しくなるというママも多いはず!そこで今回は、自宅で手軽に炭酸水がつくれる「soda steam」をご紹介します。

夏日も増え、抱っこひもでお買い物に出れば、じんわりと汗ばむことも多くなってきた今日この頃。お外から帰ってきて「何か冷たいものを飲みたいー!」というときに、お家に“シュワシュワー”っとする飲み物があったら嬉しいものですよね。
gettyimages (264815)

そこで今回は、テレビCMでもお馴染みの炭酸水メーカー「soda steam」をご紹介!テレワークやお家でお酒を楽しむ機会も増える今、お仕事の合間のリフレッシュや、一日頑張ったあとの晩酌タイムに、”シュワシュワー”な喉越しのご褒美はいかがでしょうか♪

おしゃれなデザインも魅力♡炭酸水メーカー「soda steam」

「いつでも新鮮!作りたての美味しさ!」のキャッチフレーズでお馴染みのソーダストリーム。家電量販店などでも必ずと言っていいほど目立つ場所に陳列されているので、見かけたことがあるママも少なくないはず。
 (264834)

専用のボトルにお水を入れて、ボタンをポンっと押すだけで、ゴゴゴゴゴーっと勢いよく炭酸が注入されるこのマシン。
 (264837)

コンパクトでスペースをとらず、コードレスなのでコンセントの位置を気にする必要もなし。見た目もシンプルでスタイリッシュなので、キッチンのインテリアにも自然と馴染むのも嬉しいポイントです。

ママに嬉しい!soda steamの3つの魅力

そんなソーダストリーム、筆者家では昨年の夏、ちょうど娘の妊娠がわかりツワリがはじまったくらいの頃から使っていますが、「買ってよかった!」と思う場面がいくつもあります。

ここでは、その中でも特に実感している3つの魅力をご紹介しましょう。

①妊娠中・授乳中のドリンクに

gettyimages (264842)

もともと我が家がソーダストリームを買ったのは、まだ娘がお腹にいたときのこと。「妊娠中でも気分転換に飲めるドリンクがあればなぁ…」と思っていたことが購入のきっかけでした。

ツワリがはじまった当時はまだ暑い時期だったこともあり、炭酸水をスーパーで買ってお家で飲んでいたのですが、身重の体だと、重い炭酸水のペットボトルをお店から自宅まで運ぶのも大変。ネットスーパーも利用したこともありますが、買う頻度が高くなるにつれ、「炭酸水メーカーがあった方がコスパがいいかも!?」と感じ、ソーダストリームを手にすることになりました。

それ以来、お家ランチや夜ご飯のお供に炭酸水を楽しんでいる筆者。ソーダストリームで毎日美味しい炭酸水が飲めるおかげで、ツワリで胃がムカムカする日々も乗り越えることができ、授乳中の今も、果実酢などを炭酸水で割って、育児の合間にリフレッシュをしています。
 (264839)

筆者のお気に入りの果実酢、美酢(みちょ)。疲労回復や美肌効果を期待できるアミノ酸やクエン酸を効率的に摂れるので、育児をがんばるママにおすすめ。ザクロやパイン、いちごなど豊富な種類のフレーバーも魅力です。
28 件

このまとめのキュレーター

ぴよちゃんママ ぴよちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧