2019年9月2日 更新

今すぐ始められる!大人の塗り絵ブック スペシャル・カラーリング・エディションおすすめ3選

塗り絵初心者におすすめ!特別なBOXセットはプレゼントにもおすすめです。

大人の塗り絵がめざましテレビで紹介!OLや主婦に人気のワケは?: おしゃれ&かわいい大人の塗り絵が人気!無心で塗ってストレス解消? (20944)

フランスで大流行して、日本でも人気が続いている大人の「塗り絵」。
大人の塗り絵は子供の塗り絵と違い、アーティスティックで繊細なデザインが人気の秘密のようです。指先が器用で表現力も豊かな大人だからこそ楽しめる複雑さに虜になってしまう人、続出!

塗り絵は「アートセラピー」としての効果が高いと言われていて、ストレス発散・リラックス効果が科学的にも裏付けされています。また、集中力や回転力を高める「脳トレ」としての効果もあるそうです。

塗り絵の楽しさをまだ実感したことがないあなたへ!大人の塗り絵スタートにぴったりのBOXセットをご紹介します。

①ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

新しい大人の塗り絵ブームに火をつけた一番売れているコロリアージュ塗り絵『ひみつの花園 〜花いっぱいのぬりえブック〜』は、細密に描かれた花園が次々現れる美しい塗り絵ブック。
『ひみつの花園』の物語になぞらえて、色のない花園に、色を塗っていくことで、花園が美しくよみがえるというコンセプトの塗り絵ブックです。

特別なBOXセットなら、買ってすぐに塗り始められるので、はじめての方やプレゼントにもおすすめです!

【BOXセット内容】
1.『ひみつの花園 〜花いっぱいのぬりえブック〜』
2.三菱鉛筆24色 色鉛筆

②Present すてきなギフト柄がいっぱいの塗り絵ブック

人気イラストレーター・布川愛子が描く、ギフトモチーフが満載の塗り絵ブック。
特別付録として、ちょっと厚めの紙刷られた「切って使える塗り絵」付き。プレゼントに付けるタグやミニカードなど、ギフト用ペーパーアイテムが43枚作れる楽しい一冊です。

【BOXセット内容】
1.『Present すてきなギフト柄いっぱいの塗り絵ブック』
2.三菱鉛筆24色 色鉛筆

③Romantic Country ロマンティック・カントリー

雄大な森や湖、美しい城、壮麗な農村や町並み、草原、森林、湖畔の風景、町や村で暮らす人々の暮らしなど、さまざまな絵柄を掲載されている塗り絵ブック。
爪楊枝で描かれた夢のあるシーンが、ファンタジーの世界へ誘ってくれます!

【BOXセット内容】
1.『Romantic Country ロマンティック』
2.三菱鉛筆24色 色鉛筆

三菱鉛筆 24色 色鉛筆は限定パッケージ版

23 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧