2019年9月18日 更新

著者累計30万部突破!大人気インスタグラマーづんさんの最新刊『毎日が潤う づんの家計簿 決定版』と『づんの家計簿ノート2020』

『メモの魔力』前田裕二氏も絶賛! テレビで大反響!著者累計30万部突破!大人気インスタグラマーづんさんの最新刊『毎日が潤う づんの家計簿 決定版』と『づんの家計簿ノート2020』発売!

ぴあ株式会社より、著者累計30万部突破!大人気インスタグラマーづんさん の最新刊『毎日が潤う づんの家計簿 決定版』『づんの家計簿ノート2020』が2019年9月19日(予定)に発売となります。
 (201925)

家計簿が続いたことがない・・・
毎月お給料を使い切ってしまう・・・・
貯金の仕方がわからない・・・


そう悩む方でも大丈夫! デジタルな時代だからこそ、あえて「手書きの家計簿」がお金を貯める最短ルートです。『毎日が潤う づんの家計簿 決定版』では、づんさんが実際に使っている家計簿ノートを大公開! 収入が少なくても、面倒くさがりでもお金が貯まる家計簿のつけ方を教えます!・

また、家計簿のつけ方だけではなく、「手書き」で夢を叶えてきたづんさんのノートも公開。づんさんが実践してきたノート術は自分と向き合うことができ、やりたいことがハッキリ見えてきます。夢を叶える「手書き」のコツを本書で紹介します。
 (201927)

毎年好評!今すぐ始められる!大人気の「づんの家計簿ノート」2020年版が登場!

『づんの家計簿ノート2020』は、365日いつからでも始められて、持ち運びもしやすいスターターノートです。今年は毎日の支出をより書きやすくするために、マス目を大きくしました。整理しやすい家計簿シールも昨年より豊富についています。

家計簿で挫折してしまう大きな原因は、「決まったフォーマットに書かなければいけないこと」です。でも、「づんの家計簿」はルールの少ない家計簿だから、ストレスなく続けられます。あなただけのオリジナル家計簿を作ってみてください!

※下記写真は『づんの家計簿ノート2019』のものです
 (201932)

・どうして“手書き”? アプリじゃダメ?

「づんの家計簿は、日々の支出をひとつひとつ書き出すことで家計を把握するので、自分の文字で書くことはとても大切です。手を動かして文字を書くことで、お金の流れにしっかり向き合うことができます」(本書抜粋)
 (201934)

【づん】
鹿児島県出身。夫、5歳の息子、4歳の娘、1歳の息子とともに島根県に在住。自作の家計簿をインスタグラムに投稿したところ大人気になり、2016 年に発売された書籍はベストセラーに。フォロワーも7 万人を超え、「づんの家計簿」のタグは4万3千件以上の投稿が集まっている。
インスタグラム:https://www.instagram.com/zunizumi/

『毎日が潤う づんの家計簿 決定版』内容の一部(予定)

 (201937)

【家計簿は人生を変えるツール】
◎最初は赤字は当たり前。まず書いてみてください
◎家計簿の目的は"節約"ではありません
◎あえて仕分けは必要ありません!づんの家計簿は自由です
◎"自由にお金を使う"って浪費することではありません!
◎お金の把握さえできれば2000万円も貯められます

【家計簿ノートで家計簿を書いてみましょう】
◎レシートをもらう習慣をつけよう
◎クレジット払い、ネットショッピング、スマホ決済・・・家計簿にはどう書く?
◎集計するようになったら、それぞれ税抜き価格と税込価格を書いておく
◎収入はもらった日に記入、月末に書いてもOK!
◎クレジット払いの金額を集計して引き落とし口座に入れておく

【手書きは人生が見える魔法のやり方】
◎書くことで脳が目覚めるんです
◎忙しいときこそまず書くべきことが見えてきます
◎ノートは頭のハードディスク 私の想像力の源です
【出版概要】
タイトル:毎日が潤う づんの家計簿 決定版
著者:づん
発行:ぴあ株式会社
発売:2019年9月19日(予定)
定価:1,300円+税
判型:A5判 128ページ
25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧