2020年6月5日 更新

コスパ抜群の食材で無理なく節約!決定版 最強コスパの100円おかず503

鶏むね、豚こま、豆腐にもやし…お得食材活用で無理なく節約!主菜、副菜合わせて503品のレシピで食卓を応援します♪

株式会社主婦の友社は『決定版 最強コスパの100円おかず503』(主婦の友社編)を発売しました。毎日の食事に欠かせないおかずは、手間なく作れて、おいしくて、コスパがいいのが必須条件。本書にはそれらをなんなくクリアする「100円おかず」が満載です!
 (228679)

鶏むね、豚こま、豆腐にもやし…お得食材活用で無理なく節約!

この本では、鶏むね、豚こま、豆腐、もやしなどお得食材を使った絶品おかずを厳選して紹介しています。どのレシピも簡単&時短で完成するものばかり。気に入ったおかずをくり返し作っているうちに、それが得意料理になり、無理なく節約もできてしまうんです!
 (228682)


最強コスパの食材といえば「もやし」。もやしでボリュームアップすれば、満足&ヘルシー!

 (228684)


鶏むね肉はコスパ最強なうえ、和、洋、中、さっぱり、こってりとアレンジしやすいのも魅力。

 (228686)


とうふの食べ方のバリエを増やしたい、という声にも応えます。

主婦の料理に関する3大悩みを解決!

主婦に料理に関する悩みを尋ねて返ってくる答えといえば「レパートリーが少なくてマンネリ」「献立が決めるのが大変」「味付けが決まらない」

本書には主菜、副菜、汁物など合わせて503品のレシピを掲載。食材別のインデックスが付いているから、冷蔵庫にある食材や、その日特売の食材のページを開けば、食べたいレシピがパッと決まり、マンネリになる心配はありません。
 (228690)

副菜のラインナップも満載なので、冷蔵庫にある食材と相談するだけ。
そして、すべてのレシピに番号が振ってあり、組み合わせると栄養や味のバランスのいいおかずを提示。この献立ヒントを参考にすれば、献立決めに悩む時間が激減するはずです。

さらに、テレビや雑誌、書籍で活躍する人気料理家49名による絶品レシピなので、誰にでも作りやすく、味付けに迷う心配も不要です。
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧