2020年11月14日 更新

【育児あるある漫画】これを使うと自転車に乗れるまでが早かった!!

練習して練習してやっと自転車に乗れるようになった長男たく。でもこれを使っていた次男と長女はほとんど練習なしですぐに乗れるようになりました。

赤ちゃんの頃から一人で立ち上がる時も、一人で歩く時も成功を信じてそっと手を離しました。
 (246612)

転んで、転んで、転んでよく頑張ったねぇ。

ママは後ろから見えないけれど、きっとめっちゃ嬉しそうな顔をしてるんだろうな。
 (246614)

…と、長男たくの時は自転車にうまく乗れずとても苦労しました。
なかなかバランスが取れなくて、転んでばっかりしてました。

次男と長女の時は、2歳くらいからペダル無しの自転車でよく遊んでいました。
 (246620)

三輪車

補助輪付き自転車

自転車

に挑戦した長男とあまりにも上達のスピードが違いすぎてびっくりしました。
 (246624)

すごいですね。
ペダル無しの自転車。
この自転車のおかげですぐに乗れるようになりました。

ただ、ブレーキが無いしスピードもけっこう出るので目が離せないですよね。
安全に楽しくバランス感覚を養えると良いですね!


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧