2021年7月14日 更新

【育児あるある漫画】邪魔だらけの音読の宿題をコレで解決!

小学1年生になった長男。音読の宿題があるのですが、弟や妹に見事に邪魔されまくります!でも、めげずにずっとコレをし続けました。

小学1年生になると音読の宿題があります。
 (272030)

こんな風に、長男の音読を聴けるのが理想ですが
 (272032)

まあ見事に聞こえません(笑)

次男には「お兄ちゃんが国語の本読んでるからちょっと待っててね」と伝えました。
でも、次の瞬間には全部忘れて邪魔をしてくる次男と叫ぶ長女。

もう仕方ない!!下の二人はほっておこう!!
…と、いうわけでどれだけ邪魔をしても長男は読む!私は聴く!
これを繰り返しました。
 (272034)

…すると
なんということでしょう。

あの邪魔ばかりしていた次男が、匠の技によって
 (272036)

まあ素晴らしい!
その日の音読カードの感想欄には「弟が覚えるほど、たくさん上手に読みました」と書きました。

長男が迷惑そうなのは変わってませんが私は嬉しかったです。
長女は変わらず叫んでました。




LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧