2021年7月17日 更新

【育児あるある漫画】コロコロしてた子がコロコロ手伝ってくれた!

お布団を敷くときの我が家の儀式。コロコロ。当時1才の長男はコロコロが大好きでした。そして、4年後。嬉しい日がやってきました。

 (272846)

長男が1才くらいの頃。
布団を敷こうとするといつも現れました。

その狙いは
 (272848)

お布団コロコロでした。
布団を滑り台のようにしてコロコロ転がるのが大好きでした。

でもそのうちだんだん興味を示さなくなり、次は次男と長女がコロコロ大好きになりました。

しかし重い!!2人だから重い!!
当時は3枚の布団で、私と長男・次男・長女の4人で寝てました。

だからコロコロは3回!ほんとしんどかった…

そんなある日。
今までそっぽ向いてた長男がやってきて言いました。
 (272850)

今までは、私一人でコロコロしてたけど
これからは大丈夫そう。

5年前、赤ちゃんだった長男をコロコロさせてた時。
こんな日がくるなんて思ってなかったなぁ。

私はうれしくなりました。

…あと、少し。
一番下のももがコロコロ飽きるまで
 (272852)





LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
13 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧