2023年9月1日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~3歳以降の便利グッズ②~

子連れ旅行の救世主!タブレットのデメリットについて…!


▼前回のお話はこちら
こんにちは!みゅこです。

前回、子連れ旅行にタブレットが大活躍!というお話をしましたが、今回はそのデメリットについてご紹介します。
 (358964)

 (358965)

乗り物酔いのしやすさは個人差があると思うのですが、我が子は飛行機・電車ではタブレット利用OK、車は酔ってしまうのでNGとしています。

ただし車が一番身動きが取れず暇なので、画面を離して設置することで動画利用は可能に。状況によりタブレットだけでなく、ポータブルDVDプレーヤーを使用することもあります!
 (358966)

旅行時に限った話ではないのですが、一番大変なのは利用ルールを守れるようになることかもしれませんね…。
 (358967)

こーくんも動画やアプリで遊ぶのが好きで、利用時間を決めたり、その約束を守ったりすることに苦労しました。

毎日一つ一つのやり取りの積み重ねで、利用歴1年以上経った今では割とルールを守れるようになってきたのではないかと思います。

▼我が家が購入したタブレットはこちらです!

Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー

23,980
【遊びも学びもこれ一台】セットに含まれるAmazon Kids+なら、子どもの興味が広がる、数千点のコンテンツが1年間使い放題。絵本、学習まんが、児童書のほか、文字・数字の学習アプリやプログラミングアプリ、ゲーム、ビデオが楽しめます
15 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧