2023年9月8日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~3歳以降の便利グッズ③~

旅行時に使える子ども用タブレットのメリットについて!


▼前回のお話はこちら
こんにちは!みゅこです。

前回、タブレットのデメリットについてご紹介しましたが、今回はメリットについてです!
 (359705)

自分のスマホを貸したり、タブレットがほぼ子ども用になってしまったりした人いませんか?(友人からは結構聞きます…!)

子ども用デバイスがあると、自分のものが確保できるところが良いですね。特に旅行の移動は自分も暇になってしまうので、スマホは持っておきたいです。
 (359707)

子ども専用のデバイスすると、アカウントを分けられますし、使えるアプリも管理できます。

我が家で用意したタブレットは、さらにキッズモードがあるものなので、キッズ用アプリのみの表示。課金なしで自由にダウンロード可能です。
 (359708)

子ども用アプリにはお勉強系・知育系のものもたくさん!上手くハマれば知育ができるかも…!?
 (359709)

我が家は結局「ザ・お勉強」なアプリは全然やりませんが、それでも歯医者さんになりきるゲームでは虫歯や治療について学べますし、料理のゲームでもなんとなく料理について学んでいます。

ファンタジーな部分も多いので、そこは親子の会話で補っています。

タブレット利用については、ご家庭によって意見も異なると思いますので、「絶対使った方が良い」というものではありません。ですが、記事が参考になれば嬉しいです!

ではまた♪

▼我が家が購入したタブレットはこちらです!

Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー

23,980
【遊びも学びもこれ一台】セットに含まれるAmazon Kids+なら、子どもの興味が広がる、数千点のコンテンツが1年間使い放題。絵本、学習まんが、児童書のほか、文字・数字の学習アプリやプログラミングアプリ、ゲーム、ビデオが楽しめます
15 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧