2023年8月25日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~3歳以降の便利グッズ①~

3歳を過ぎて旅行に出るとき「これがあると楽!」というものができました!

こんにちは!みゅこです。

今回からは少しだけ、我が家が旅行時に重宝しているものをご紹介します。
 (358225)

育児の便利グッズも旅の便利グッズも世の中に沢山ありますが、我が家で旅行時に一番重宝しているのはこれかもしれません!
 (358226)

タブレットの使用に関しては賛否両論あるとは思いますが、我が家では3歳半ごろに導入し、子どもが5歳になった今でも活躍中。
 (358227)

色々な機種があると思いますが、子ども用に特化したモードを持つものを購入したので、親の干渉が少なくて良いのも楽です。

ちょっと長い飛行機や電車でも、タブレットを渡しておけば大人しくできるのは本当にありがたい。
 (358228)

購入時はまだキッズ用ヘッドホンをつけるには頭が小さくて、ちょっと変わったヘアバンド型のイヤホンを購入。このデザインが可愛いんです!!(笑)

でも結局、飛行機や新幹線自体の音も結構うるさいし、周りに邪魔にならない音量でイヤホン無で使うことが多いですね。

次回はデメリットについてご紹介します。
▼我が家が購入したタブレットはこちらです!

Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) スカイブルー

23,980
【遊びも学びもこれ一台】セットに含まれるAmazon Kids+なら、子どもの興味が広がる、数千点のコンテンツが1年間使い放題。絵本、学習まんが、児童書のほか、文字・数字の学習アプリやプログラミングアプリ、ゲーム、ビデオが楽しめます
14 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧