2023年5月26日 更新

【子連れアフターヌーンティーレポ第2弾!】ザ・プリンス パークタワー東京で優雅にヌン活

東京タワーのふもと、ザ・プリンス パークタワー東京のロビーラウンジで赤ちゃん連れアフターヌーンティーを堪能してきました。店内の様子やおすすめポイントをレポします!ママ会検討中の方は必見です!

ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ

 (345944)

東京タワーのすぐ近くに位置し、外国からの観光客も多く訪れる人気のホテルでヌン活をしました!この日集まったのは生後5~7ヶ月の赤ちゃんとママ4組。当日の様子やおすすめポイントを紹介します★

アクセス抜群の立地

 (345949)

都心部に位置するホテルのため、5路線でアクセスが可能です。

JR山手線/京浜東北線 浜松町駅  …  南口(金杉橋方面)から徒歩12分
東京モノレール線 浜松町駅  …  徒歩12分
都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅  …  赤羽橋口から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅  …  1番出口から徒歩12分
都営地下鉄三田線 芝公園駅  …  A4出口から徒歩3分

芝公園駅のA3出口にはエレベーターがあるので、ベビーカー利用の方におすすめです。(A3出口からホテルまで徒歩3分)

※浜松町駅からバスが出ていますが、ほかのホテルを経由するため約20分かかります。歩けるようであれば徒歩でのアクセスがおすすめです!

公式サイトには各駅からの行き方が写真で紹介されているので、迷わずに行くことができます。

店内の様子

 (346081)

大きな窓からは迫力のある東京タワーが!

BGMは控えめで静かな雰囲気です。しかしほとんどの席がソファタイプのボックス席で、距離があるため、隣の席は気になりませんでした。広めのソファ席は子連れにはありがたいですよね。

ここのホテルの魅力は何といっても店員さんの素晴らしい対応!ベビーカー4台で行くことを予約の段階で伝えていたためビーカーを置きやすい席を3パターンしてくださり、好きな場所を選ばせてくれました。

移動する際にも荷物を持ってくださったり、写真を撮ってくださったりとても親切!子供が飲み物をこぼしてしまった際も、まずは怪我がないか確認してくれ、新しいものを提供してくれました。

また温かい紅茶を頼むとポットで提供され、冷めないようにティーポットカバーもかけてくれるなど、さすが一流ホテル!という細やかなサービスも◎

 (346082)

ウェルカムドリンクもおしゃれ♡
席は3時間制で、おいしいお茶を飲みながらゆっくりくつろぐことができます。
(ドリンクは終了時間30分前にラストオーダー)
35 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧