2023年4月26日 更新

【子連れアフターヌーンティーレポ★】ハイアット セントリック 銀座 東京でヌン活!

生後3ヶ月の娘を連れて銀座でヌン活をしてきました!

ハイアット セントリック 銀座 東京

銀座並木通りに位置するホテル、ハイアットセントリック銀座東京。
銀座のど真ん中にあり、銀座駅からのアクセス抜群です。館内には数々のアート作品が飾られており、モダンでアートなホテルです。

今回はホテルの3階にあるレストランNAMIKI1667でアフターヌーンティーをしました!

アクセス

gettyimages (332762)

東京メトロ「銀座」駅、B5番出口より徒歩3分 程度
JR、東京メトロ「有楽町」駅より徒歩7分 程度
JR、東京メトロ、都営地下鉄、ゆりかもめ「新橋」駅より徒歩7分程度

★ベビーカー利用の場合は銀座駅B7番出口にあるエレベーターがおすすめ!
B7番出口より徒歩5分程度

お店の雰囲気

gettyimages (332765)

ロビー階には外国籍の方も多く、店員さんもフレンドリーです。アップテンポでおしゃれなBGMがかかっていたので、多少泣いても周りに響きませんでした。
ベビーカーの横づけも問題ありません。(予約時にベビーカーで来店することを伝えておきました)

ねんね期の赤ちゃんにも優しいソファ席

 (333351)

案内されたのは角のソファ席。ほかのソファ席より広くとても過ごしやすい空間でした。
ソファを汚さないようにおくるみを敷き、娘には横になってもらいました。ふっかふかのソファで快適だったようで、終始ご機嫌でした。
席は3時間制(ラストオーダーは2時間半)でゆっくりくつろぐことができます。

季節ごとに変化するアフターヌーンティーメニュー

 (332781)

私が訪問した11月は秋真っ只中ということで”Autumn Sweet AfternoonTea”が開催されていました。8品と他のホテルのアフターヌーンティーに比べて品数は少ないですが、スイーツひとつひとつが大きく、しっかりと食べ応えがありました。見た目もよくインスタ映えするので、たくさん写真をとってしまいました!

物価高騰のせいか年々値上がりしているアフターヌーンティーですが、ハイアットセントリック銀座東京は4000円台とお財布にも優しいのも魅力の一つです。
おなかがすいていたので、食事のメニューよりクリスピーガーリックシュリンプもオーダーしました。

ドリンクは飲み放題!

gettyimages (332771)

ドリンクはコーヒー、紅茶など種類豊富で、種類をかえて飲み放題。
ドリンクメニューにはティーブランドの記載もあり、様々な紅茶を楽しむことができます。
カモミール、ペパーミントなどのノンカフェインドリンクやデカフェセイロンもあり、授乳中でも安心です。

持ち物

gettyimages (332775)

赤ちゃん連れのお出かけは何を持っていくか悩みますよね。

【持ち物リスト】
☑オムツ5枚
☑おしりふき
☑着替え
☑ガーゼ
☑おくるみ
☑哺乳瓶
☑粉ミルク


何があっても大丈夫なように、多めのオムツと、着替えもマザーズバックにいれてもっていきました。

おむつ替え・授乳したい場合は

 (332782)

同じフロアの多目的トイレか、ひとつ上のロビー階にあるベビールームを使用することができます。わたしはベビールームを使用しました。完全個室で椅子とおむつ交換台、おむつ用のごみ箱が設置されていました。さすが銀座のホテル、ベビールームでさえもおしゃれです。

ベビールームは一室のみなので、他の方が使用中の場合は待つ場合もあります。
ミルク用のお湯は店員さんに言えばもらうことができます。
36 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧