2023年9月29日 更新

【大阪】人気店「ガーブモナーク梅田」へ!ママ友と子連れで行ったレポート

グランフロントうめきた広場に位置する「ガーブモナーク梅田」は、子連れでのモーニングやランチにおすすめだといわれています。今回実際に子連れで利用したため、感想や注意点について詳しく解説しています。

先日、JR大阪駅から徒歩6分の場所にある「ガーブモナーク梅田」で、友人と子連れモーニング&ランチをしてきました。
ガーブモナーク梅田店は、

  • おしゃれで料理が美味しい
  • 子連れが入店可

  • ということで、子連れランチで人気のお店で、平日でも終日賑わっています。

    今回、筆者は初めて訪れたのですが、どのような点が子連れに良かったのか、また、注意点もいくつかあったため、詳しくレポートします!

    「ガーブモナーク梅田」について

     (348010)

    ガーブモナーク梅田店は、大阪の中心街にある商業施設「グランフロント大阪」のうめきた広場という場所に位置しています。阪急梅田駅からもJR梅田駅からもアクセスしやすい場所であることも、人気の理由の一つでしょう。

    お店は、船をイメージして作られた2階建てで、特徴的なデザインをしているため、待ち合わせ場所に最適です。

    料理はイタリアン・フレンチを楽しめるメニューになっています。日替わりランチからリゾットやパスタ、お肉の料理など、メニューはかなり豊富だと感じました。また、カフェメニューも豊富で、ワッフルやパフェなどがありました。

    筆者は今回、カフェメニューを食べなかったのですが、次回は絶対に甘いものも食べたいと思っています!

    ▼アクセス

    【住所】
    〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1 うめきた広場 1F グランフロント大阪


    【TEL】
    06-6359-5180

    【営業時間】
    MORNING / 7:30 - 10:00(ラストオーダー)
    LUNCH / 11:00 - 15:00(ラストオーダー)
    CAFE / 7:30 - 24:30(ラストオーダー)
    DINNER / 17:00 - 23:00(ラストオーダー)
    CLOSE 25:00

    ガーブモナーク梅田の良かったポイント

    gettyimages (347033)

    店内が広い

    子連れで訪れてみて良かったと感じたポイントの一つは、店内が広々としていることです。友人も筆者もベビーカーで訪れましたが、隣を気にすることなく、テーブルに横付けすることができました。

    他のテーブルとある程度の距離が保たれているため、あまり聞かれたくないような内容の会話もできそうです。ただし、店内が混んでくるとガヤガヤするため、大きめの声で会話する必要がありました。静かに過ごした場合は、早朝などの時間帯を利用すると良いでしょう。

    また、今回は案内されませんでしたが、ソファ席もありました。ソファ席を希望する場合は、店員さんにお願いしてみると良いかもしれません。

    キッズチェア・食器が貸してもらえる

    子連れに嬉しいポイント2つ目は、キッズチェアとキッズ用の食器が貸してもらえることでした。

    筆者の子ども(1歳2ヶ月)は、最初ベビーカーに乗せたままでしたが、同じ場所に居ると飽きてしまったようで、結局キッズチェアを貸してもらいました。

    また、キッズ用の食器が貸してもらえるのも、嬉しいポイントでしょう。筆者の子どもは離乳食を持参しましたが、友人のお子さんは取り分けして食事をしていました。

    何かと荷物が多い、子連れの外出。食器を貸してもらえると、それだけ荷物の量を減らせるので助かりますよね!

    朝7時30分から営業している

    今回、筆者がガーブモナーク梅田店を利用した大きな理由は、早朝から営業していると知ったからです。朝7時30分から営業しているため、長女を幼稚園に送った後、すぐに大阪に出て友人に会うことができました。

    幼稚園はお迎えの時間が早いため、朝から時間を有効活用できるのは非常に助かります。また、小さい子どもは、午前中のほうが機嫌が良いことが多いため、朝早くから利用できるのはありがたく感じました。

    今回は、平日の午前10時過ぎに訪れましたが、並ぶことなく入店できました。しかし、店内は8割ほど埋まっており、11時半頃にはほぼ満席に。平日は大丈夫だと思いますが、土日に訪れる場合は予約していったほうが良いでしょう。

    22 件

    この記事のライター

    nao nao

    この記事のキーワード

    元気ママが気に入ったら
    「いいね!」をしよう♡

    カテゴリー一覧