2019年8月31日 更新

40~50代のお母さん361名に聞いた!なりたい顔第1位は〇〇〇〇〇さん、お顔の悩みでは「シミ」が1位!

お母さんたちにアンケート!なりたい顔第1位は〇〇〇〇〇さん、お顔の悩みでは「シミ」が1位に。~5/14 母の日のプレゼントでお母さんが理想に近づくお手伝いを~

thinkstock (97885)

株式会社ウテナが、母の日を前に40~50代のお母さん361名を対象に「なりたい顔」に関するアンケートを実施しました※1。母の日に何を贈ろうか毎年悩む方も多い中、お母さんたちが何を求めているのかを美容の視点から調査しました。

※1「理想の女性に関するアンケート」2017年4月アンケート調査 n=361 40~50代女性 株式会社ウテナ調べ

お母さんに聞いた「なりたい顔」第1位は​石田ゆり子さん




「あなたが1番憧れる・なりたい顔は誰ですか?」という質問に対して、20%の人が「石田ゆり子」さんと答えました。ドラマでも活躍している、白く透き通った肌が印象的な女優さんです。

白く若々しいお肌になりたい!お母さんの肌悩みは「シミ」




そんな女優さんに憧れるお母さんたちに「あなたの現在のお肌の悩みは何ですか?」という質問をすると、「シミ」が他を大きく上回って1位にあがりました。多くのお母さんたちは、シミのないキレイなお肌を持っている女性に憧れていることが伺えます。

今年の母の日はお母さんの美白をお手伝い!「ルミーチェ 美白オイルエッセンス」

 (97875)

「ルミーチェ 美白オイルエッセンス」は、浸透力に優れた油溶性ビタミンC※2を美白有効成分として配合した美白美容液です。メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎ、透き通るようなお肌に導きます。お値段もお手頃なので、花束にプラスワンのプレゼントとしても最適です。

※2 テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX


【商品特長】
 (97876)

1. 高機能な”油溶性ビタミンC”を配合
美白有効成分で圧倒的人気なのが『ビタミンC』です。その中でも多くのセルフ美白アイテムに配合されている“水溶性ビタミンC” より高価かつ高機能な“油溶性ビタミンC”を贅沢に配合しました。

2. オイルの美白だから角層まで奥深く届く!
人の肌表面(皮脂膜)と肌内部(細胞間脂質)は油分でできています。そのため「オイル」は、肌への吸収率に優れています。「ルミーチェ 美白オイルエッセンス」は、特に浸透性に優れたホホバオイル、シュガースクワランを配合。オイルなのにベタつかず、角層のすみずみまで浸透し、白く輝くつや美肌に導きます。


【商品概要】
 (97877)

名称
ルミーチェ 美白オイルエッセンス
発売日
2016年4月1日
価格
1,200円(税抜参考価格)/1,296円(税込参考価格)
容量
30mL
商品説明
浸透力の高い油溶性ビタミンC※1&ホホバオイル・スクワランオイル配合の美白オイル美容液。オイルなのにベタつかず角質層までスーッと浸透。透き通るような白く輝く美白肌へ。

●販売は全国のドラッグ、スーパー等にて。
●ブランドサイトhttp://www.utena.co.jp/lumice/

16 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧