2021年2月13日 更新

スイーツ好きさん必見!全国選りすぐりのスイーツ店から自慢のスイーツセットが届くサブスクリプションサービス『スイーツ巡り便』でお家でスイーツ巡り気分を楽しもう♡

“お家カフェ”を楽しもう♪自宅に全国選りすぐりの美味しいスイーツ店のオリジナルのスイーツセットが届く、大注目の定期便サービス『スイーツ巡り便』をご紹介します!

2020年11月30日(月)よりサービスが開始された、自宅に全国選りすぐりの美味しいスイーツ店のオリジナルのスイーツセットが届く、定期便サービススイーツ巡り便。サービススタートに先立ち受付を開始した事前登録では会員数が3000名を突破するなど、注目のサービスとして人気を集めています。
 (255965)

昨今は新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか気軽にお店に行くのも難しいのが現状です。このような状況下で、各地域で愛される全国の美味しいお店のスイーツを、より多くの人に届けたいという想いから、本サービスが誕生しました。月に一度、素敵なスイーツに出会える『スイーツ巡り便』で“お家カフェ”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スイーツセット内容

スイーツセットの内容は、全国のスイーツ店がこの『スイーツ巡り便』の為に、オリジナルで考えた特別なセットになります。スイーツの種類は様々で、焼き菓子1つとっても色々とありますし、チョコレート系のスイーツも色々とあります。

また、パティシエの方、職人の方々が、その月だけ作るスイーツなども登場しますので、スイーツ巡り便でしか食べられない、自慢のスイーツセットなど、どんなスイーツが届くか、スイーツとの出会いを楽しむことができます。
気になる『スイーツ巡り便』の中身を確かめてみた!

今回編集部のもとに届いたのは、兵庫県・西宮市に店舗を構える、若手実力派シェフによる上質なスイーツが関西一線級と話題のパティスリー「REMERCOEUR(ルメルクール」のスイーツセットです。
 (256676)

 (256677)

見た目からワクワクするようなリボンが添えられた箱を開けてみると、中には「ピエールネージュ(写真左)」「ガレットオーブル(写真中)」「ディアマンピスターシュ(写真右)」の3種類の焼き菓子が詰められています。オープン当初から人気の焼き菓子6種類から、時期に合わせて選ばれた3種類をセットにした特別セットとして送られてくるんだとか!

それぞれ食べてみた感想は…とにかくどれも美味しい!!!焼きたての香り・素材の風味を大事にして作られているとのことで、まさにそのこだわりが味から伝わります。一般的に使用されるエージレス・脱酸素剤をあえて一切使わず提供しているので、賞味期限は最長でも2週間。だからこそ、より美味しい状態で焼き菓子を思う存分味わうことができます。

スイーツ店を一部ご紹介(北から順)

お菓子工房プティグリオ(茨城県・石岡市)
 (255975)

地元素材を使用した手作りスイーツで石岡市の方に愛される洋菓子店


プレスキル ショコラトリー(東京都・吉祥寺)
 (255979)

若手実力派ショコラティエが生み出す、吉祥寺でも人気なショコラトリー

33 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧