2020年10月16日 更新

効果は?普通の美容液との違いは?今話題の「ヒト幹細胞コスメ」を使ってみた!

今話題の“幹細胞コスメ”。特に「ヒト幹細胞コスメ」が良いといわれているけれど、どんな効果があるの?普通の美容液とどう違う?そんな疑問を抱えているママに向け、筆者が実際に使って検証してみました!

gettyimages (243480)

いつまでも若々しく輝き続けたい!でも、子育てに家事に忙しくて毎日のスキンケアも満足にできない…。そんなママは多いのでは?そこでなんとか効率が良く、続けやすいコスメを調査したところ、今話題の「ヒト幹細胞コスメ」に辿り着いたんです。

幹細胞の技術を使った治療や美容に関しては依然解明されていないこともありますが、ヒトの肌に対して、ヒト幹細胞が分泌する活性物質を含むコスメを塗ることで、肌の細胞を活性化させ、よりよい肌のコンディションにしていくことがわかってきているそうです。

つまり、美容成分を肌に導入するだけでなく、自分の肌そのものの細胞を活性化させることが期待されるコスメというわけです。

とはいえきっと、興味はあるけれど、新しいものなのでちょっと使うのは怖いし不安、という方もいらっしゃると思います。そこで今回は評判の良い製品を2つ、筆者が実際に使って検証してみました!

参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000026320.html

話題の「ヒト幹細胞コスメ」を使ってみた!

知れば知るほど、期待が高まる「ヒト幹細胞コスメ」。そこで評判の良いヒト幹細胞コスメを2つ、実際に使って試してみました!

1.フラコラ「ヒト幹細胞培養エキス原液」

 (241672)

●どんな製品?

協和の「fracora(フラコラ)」というブランドは、原液美容液を開発していることで知られていますが、この製品はこれまで培ってきた原液美容研究の成果を集結し、11年の歳月をかけて「ヒト幹細胞培養エキス」を原液美容液として製品化したものです。

「ヒト幹細胞培養エキス」には、コラーゲンやヒアルロン酸など皮膚組織に欠かせないタンパク質や、成長因子(グロースファクター)、サイトカインなどの生理活性物質が豊富に含まれているそうです。

そして、「3次元ローリングボトル方式」も特徴です。有用成分を培養液に分泌させるためには、培養中に身体の中のトラブルに近い刺激を与える必要があるそうで、生体を模倣した刺激を与えるのに最も適した “3次元ローリングボトル方式”を開発して製品化されているそうです。
●使ってみた感想

一聴して、何だかすごい製品であることは確か。とはいえ、使ってみなければわからない!ということで、試してみました。

ふたを開けて、スポイトで吸い上げて、手に取り、肌になじませます。色は無色透明で、ニオイはなし。ベタベタもしません。つけたとたんに普通の美容液のようなサラっとした感触で、肌が喜ぶ感じがしました。高級美容液をつけたかのように肌がしっとり!

そして、毎晩洗顔後すぐにつけたところ、2日目くらいからすでに実感がありました。肌がもちもち、しっとりしている感じです。もともと、私は脂性肌寄りで、肌内部が乾燥している感じがいつも悩みだったのですが、これを使い始めてから肌の奥で水分が保てている感じがあり、それが一日中続くようになったので驚きました。

メイクのりもよいのでファンデを塗るのがなんだか楽しくなりました。すっぴんの肌の見た目も、ワントーン明るくなったような気がします。

これも細胞が活性化した証拠なんでしょうか?ちょっと大げさですが、なんだか赤ちゃんの肌に戻ったような気分です♪

2.BONOTOX「Timeless CODE(タイムレスコード)デュアルステムセルセラム」

 (241677)

●どんな製品?

続いては、今話題の「BONOTOX(ボノトックス)」の幹細胞コスメです。

こちらの「Timeless CODE(タイムレスコード)デュアルステムセルセラム」は、ヒト幹細胞と植物幹細胞の2種類の幹細胞を融合させたコスメ。ヒト臍帯血幹細胞由来培養液「HSCM」とハス幹細胞由来培養液と、さらに厳選された美容成分が配合されています。

そして技術として注目なのが、「低分子多重層カプセル化」したところ。このカプセルの中に、エイジングケア成分や保湿成分を最適に配合していて、肌表面だけでなく肌の奥まで素早く浸透するようになっています。
●使ってみた感想

もう見た目が近未来的で、まさに次世代のコスメという感じ!スキンケアというより、これから科学の実験をするようなイメージです。1のフラコラとの違いを確かめるために、顔の片側は1のフラコラ、もう片側はこのBONOTOXを塗ってみました!まさに実験ですね。

洗顔後に、1プッシュか2プッシュ手にとって、顔にのせ、全体的にのばしてやさしくマッサージするようになじませていきます。最初は少しベタつくのですが、なじんでいくうちにしっとりに変わっていきます。

つけた途端になんだかふっくらした気がするのは気のせいでしょうか…?保湿されている感じがしました。香りはちょっとだけで、気にならない程度です。こちらも2日目から少し変化を感じ始め、10日後には、顔のトーンがワントーン上がった気がして、肌のキメも良くなってきました。

即効性の面ではフラコラが優勢でしたが、BONOTOXもじわじわ肌に変化が起きている感じです。 2つの幹細胞培養液の賜物ですね。
19 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧