2019年9月3日 更新

癒しのアロマ♡自宅の場所別、香りが広がるおすすめの楽しみ方♪

アロマの力を借りて、自宅をもっとくつろげる場所にしませんか?好きな香りをより楽しむための、おすすめ方法を紹介します。

istockphoto (127263)

お気に入りのアロマがいくつかあっても、同室内で複数を楽しもうと思うと、組み合わせが悪いと思っていたのと違う香りになってしまったり…。

しかし、自宅にはさまざまなスペースがありますね!場所を分けてそこに合った方法で使用をすることで、より楽しく快適なアロマライフが送れるかもしれません♡

【リビング】は気分に合った好きな香りを存分に広げて♪

thinkstock (127266)

リビングは、一日のうち最も長く過ごす自宅内の場所ではないでしょうか?お気に入りの香りが広がっている空間は、とても心が癒されますよね。

くつろぎたい際、勉強や仕事に集中したい際など、気分に合わせてオイルを選ぶと良いですね。
広さのあるリビングには、ディフューザーを使用するのがおすすめです。また、ティッシュペーパーなどにオイルを数滴しみこませ、エアコンの通風口に挟んでおくと香りが広がります。
子どもがいるなど、全体に香りを渡らせたくない場合には、テーブルの上にお湯を入れた上にオイルを数滴たらしたマグカップを置いてママのスペースで楽しむのも安らぎますね♡

【玄関】スッキリ爽やか系アロマでにおいや不快症状対策を♪

gettyimages (127269)

玄関は、外出時には最後に通り帰宅時には最初に出迎えてくれるスポットです。また、靴などのいやなにおいもこもりやすいので、スッキリ爽やかな気分になれるアロマはいかがでしょうか。

花粉症のシーズンなどには、アロマが鼻のムズムズを軽減してくれる場合もありますね。

【浴室】まったり甘い香りもやすらぐ♪

thinkstock (127272)

浴室は、一日の疲れを癒す場所です。お気に入りの香りのお湯につかって、全身でアロマの効果を感じてリラックスしたいですね。
オイルをそのままお湯を張ったバスタブへ入れるのも良いですが。あらかじめ牛乳やはちみつに数滴ブレンドしておき、それをお湯に入れていくのもリッチな気分になれるでしょう。
これからの冬には体も心もポカポカになりたいですね♪
27 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧