2019年9月3日 更新

オシャレな部屋作りに欠かせない!おすすめ「カーテンスタイル」で居心地の良い部屋作り

オシャレなインテリアには“カーテン選び”がポイント!部屋の雰囲気をグッと素敵に演出できる♪おすすめの「カーテンスタイル」をご紹介します。

thinkstock (113371)

色や素材次第で、部屋の雰囲気をがらりと変えることができる“カーテン”。あなたのお部屋にぴったりのカーテンを上手に選んで、居心地の良いお部屋作りをしてみませんか?
今回は、インテリアの参考にしたい!おすすめの「カーテンスタイル」をご紹介します。

カーテンの素材

・天然繊維

thinkstock (113375)

綿や麻、絹やウールなどの「天然繊維」は、吸湿性と放湿性に優れ、肌触りに優れているのがポイント。ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりです。

・化学繊維

gettyimages (113378)

ポリエステルやアクリル、レーヨンなどの「化学繊維」は、シワになりづらく、洗ってもすぐに乾いて縮みにくいのでお手入れが簡単です。
多く販売されているのが軽くて熱にも強いポリエステルを使ったもの。遮光や防炎、ウォッシャブルなどの加工がしやすく、染色性が良いので色柄のバリエーションが豊富です。選ぶ楽しみも味わえます♪

・木

gettyimages (113381)

木のパネルを使った自然な雰囲気のウッドブラインドも人気です。木の種類によって明るくナチュラルな印象から、シックで落ち着いた印象まで、さまざまな雰囲気を演出できます。
リビングには明るいブラウン、寝室にはダークブラウンなど、部屋に合わせて選ぶのもおすすめです。
31 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧