2019年9月3日 更新

おしゃれな機能性壁材として大注目!うれしい空気と暮らしをつくる「エコカラット」とは

今大注目の“機能性壁材”がすごい!子育て世代必見!うれしい空気と暮らしをつくるおしゃれな機能性壁材「エコカラット」をご紹介します。

湿度調節、臭いや有害物質の低減など、家族の集まる家だからこそ室内環境にはできるだけこだわって良い状態を保ちたいと思いますよね。

そんな気になる室内環境をより良いものにしてくれるアイテムとして今注目されているのが、壁に張り付けるだけで室内の除湿や脱臭などの機能を発揮する“機能性壁材”です。

中でも部屋のインテリアにもこだわることができるおしゃれな機能性壁材として人気を集めているのが、LIXILから発売されている「エコカラット」シリーズです。

うれしい空気と暮らしをつくる壁材「エコカラット」

「エコカラット」は、土壁をルーツに持つ多孔質セラミックスを素材とし、生活空間の空気環境を快適に整えるサポートをするインテリア壁材です。

季節を問わない優れた調湿機能に加え、ニオイ吸着力・VOC吸着力の3つの機能をあわせ持ち、壁に貼るだけで結露対策・生活臭やペット臭対策、お子さんがいらっしゃるご家庭では特に気になるシックハウス対策などに効果を発揮します。

「エコカラット」注目の4つの機能

注目ポイントその① ちょうどいい湿度

「エコカラット」はジメジメの元となる余分な湿気を、ゴクリと吸収してくれる優れもの。さらにすごいのは、逆にお部屋が乾燥してカラカラの時には、うるおい貯金から吸収した湿度を補充してくれるという点!エコカラットは、快適な室内環境づくりをサポートしてくれます。
▼モニターの声はこちら
湿度が急上昇する梅雨から夏場にかけて、 寝室の壁や布団にはカビが...。エコカラッ トにしてからは、カビくささがなくなり、 ベッドの湿っぽさも解消され、ぐっすりと 眠れるようになりました。

Sさん家族の場合
家族構成:夫(41歳)、妻(42歳)、息子(6歳)

注目ポイントその② ニオイすっきり

普段の暮らしの中で人が不快と感じるニオイには、トイレ臭、生ゴミの腐敗臭、タバコ臭、ペット臭などがあげられます。これらの生活臭の原因物質を「エコカラット」の微細な孔なら吸着し、悪臭をやわらげる効果があります。

窓を開けてもいなくならない生活臭を、大幅にすばやく脱臭してくれます。
▼モニターの声はこちら
家族同然の存在とはいえ、やはり気になるワンちゃんのニオイ。エコカラットを張ってからは、そんなニオイも気にならなくなり、きれいな空気のリビングでリラックスできるようになりました。

Kさん家族の場合
家族構成:夫(44歳)、妻(40歳)、娘(14歳)、息子(11歳)
42 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧