2022年10月6日 更新

【イトーヨーカドー・イオン・ベルク】おすすめのネットスーパーは?3店舗を実際に利用し比較しました!

購入した商品を家まで届けてくれる、便利なネットスーパー。同じお店ばかり利用しがちですが、他のネットスーパーのメリット・デメリットも気になりませんか?現役ママが、ネットスーパー3社を利用し比較してみました!

ネットスーパーは便利な購入手段

gettyimages (324665)

筆者の家の近くにはスーパーがないので、頻繁に買い物には行けません。コロナ禍に入ってからは、外出を控えることも多くなり、以前よりネットスーパーの利用頻度も増えてきました。

注文から配達までが自宅に居ながら完結できる「ネットスーパー」は、とても便利なサービスです。
ネットスーパーに興味はあるけど、また利用したことがないママや、どこがおすすめなのか知りたいママも多いことでしょう。
そんなママ達のため、「イトーヨーカドー」「イオン」「ベルク」のネットスーパーを実際に利用してみた筆者が、それぞれに感じたメリット・デメリットをご紹介します。

イトーヨーカドーネットスーパー

サービスのご紹介 (324672)

イトーヨーカドーネットスーパーのメリット

イトーヨーカドーネットスーパーの良い点は、10時~21時までの間、2時間枠で配達時間帯を指定できることです。ネットスーパーを頼むと、配達時間帯は家にいなければならないので、待機時間が短く済むのは助かります。

また、遅い時間に品物を受取れるのは、仕事で帰宅時間が遅くなる人にとっては大きなメリット。「16時までに注文すれば当日に受取れる」という点も、急に必要な物ができた時には便利です。

イトーヨーカドーネットスーパーのデメリット

店舗にもよるとは思いますが、注文後に欠品があり代替品に変更になることが多いと感じました。夕飯の献立の一部であったり、どうしても必要だった物が欠品していた時には、ガッカリしてしまいます。

代替品があるたびに電話がかかってくるのも面倒で、おまかせで代替品に変更するようにしましたが、「だいぶ違うな」という変更もあり、おまかせの難しさを感じました。

イオンネットスーパー

実施中のキャンペーン・特典一覧| おうちでイオン イオンネットスーパー(イオンリテール・イオンリテールストア) (324670)

イオンネットスーパーのメリット

大まかな感覚ですが、イトーヨーカドーよりイオンのネットスーパーの方が安く感じています。ネットスーパーを利用する時は、実際にスーパーで買う時より割高でも仕方ないと思っていましたが、イオンネットスーパーだと、足を運ばずに安価な商品が買えるので嬉しいです♪

また、楽天が公式で運営しているポイ活サイト「Rakuten Rebates(楽天リーベイツ)」が使えて楽天ポイントがたまる点も、ありがたいと感じました。

イオンネットスーパーのデメリット

コロナの感染者数が急増した時や、天気が悪い時には注文が殺到し、かなり先まで配達予約が埋まってしまいます。仕方のないことではありますが、余裕を持って注文した方が良いでしょう。
29 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧