2019年8月31日 更新

2017年大注目!最小限のコスメで魅力を引き出す“ミニマムメイク”で大人可愛い旬顔に変身♡

シンプルな中でも必要なポイントをしっかり押さえて自然な色気を演出♡今季大注目のミニマムメイクのポイントとおすすめのミニマムコスメをご紹介します♡

 (89113)

今じわじわと注目を集めているの“ミニマムメイク”をご存知ですか?

ミニマムメイクとは、最小限のコスメで魅力を引き出すメイクのこと。シンプルな中でも必要なポイントはしっかりと押さえてメイクをすることで、自然な色気を演出することができます。

今回は、今季大注目のミニマムメイクのポイントとおすすめのミニマムコスメをご紹介します♡

ミニマムメイクのポイント① ナチュラルな素肌感

Instagram (89013)

ミニマムメイクのベースメイクは、素肌っぽさを感じさせるような、透明感のある肌を演出することがポイント。素肌を生かしたベースメイクで抜け感を作るのが基本です。

ツヤを少しプラスすることで、肌の透明感や柔らかさも上手にキープできます。

★おすすめアイテム

ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ

4,320
パウダーなのに粉っぽくなく、重ねても厚く見えない。なめらかなツヤをたたえた立体感とハリ感のある仕上がりを可能にする新パウダーファンデーション。肌に溶け込むようになじみ、まるで素肌そのものに磨きをかけたような、透明感のある上質なツヤ肌に。

ミニマムメイクのポイント② ふんわり眉毛

Instagram (89094)

ミニマムメイクのアイブロウは、自眉を生かした、自然なふんわり眉に仕上げるのがポイントです。

眉の薄い部分や長さが足りない部分は、パウダーで仕上げると、ふわふわなナチュラルな眉に仕上がります。今季の眉はふんわりとしたアーチ型が人気です♡

★おすすめアイテム

KATE デザイニングアイブロウN

1,296
濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。アイブロウ用ブラシとノーズシャドウ用ブラシ付きです。

ミニマムメイクのポイント③ 単色アイシャドウで抜け感

Instagram (89110)

ミニマムメイクの目元は、抜け感のある単色アイシャドウがおすすめです。目元を自然に明るく見せることができる、細かなラメが入った肌馴染みの良いライトベージュ系の色をふんわりとのせると大人っぽさもグッとアップします。
22 件

このまとめのキュレーター

Komachii Komachii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧