2019年8月22日 更新

夏休みだ!水遊びグッズ・100均おもちゃで親子の楽しい思い出づくり

夏休みは親子で楽しくお家プールしませんか?ビニールプールを選ぶ3つのポイントや水遊びを2倍楽しくするグッズ・100均おもちゃを紹介します!

 (35257)

幼稚園が夏休みになると子供と何をして過ごそうかと考えてしまいますよね。
毎日外で思いっきり遊んであげたいけれど、夏の暑さでママの体力も限界。

そんな時はお家で子供と一緒に水遊び を楽しんじゃいましょう!
今回は、家にいながら子供が喜ぶ水遊びにおすすめのグッズ・100均おもちゃを紹介します♡

水遊びおもちゃは100均で揃えちゃおう!

 (35266)

プールや水遊びをするなら、おもちゃがあると子供の喜びは倍増します♡

ダイソー・セリアなど100円ショップでは、イルカやアヒルのおもちゃ、水鉄砲そして昔ながらのゾウさん型ジョウロなど水遊びおもちゃコーナーが充実しています。

我が家の娘達のお気に入りおもちゃは、「魚釣りセット」。2人で競い合うように遊んでいます。
高い商品を購入する前に、まずは一度お近くの100円ショップに行って、子供の好きなおもちゃを探してみるのも良いかもしれませんね。

100均水遊びおもちゃが充実!ダイソー・セリアへ行こう

 (35261)

100円ショップの水鉄砲コーナーは種類豊富です♡
 (35264)

昔ながらのゾウさんじょうろも100円で買えます♡
 (35300)

金魚すくい・魚釣りは子供が大好きな玩具ですよね!

夏休みは家にいながらプールで水遊び!

 (35258)

海水浴や市営プールに行くのもいいけれど、人が多くて疲れちゃいますよね。

そんな時は家のお庭やベランダのスペースで楽しめる「ビニールプール」がおすすめです。
家でのプール遊びなら、ずっと子供を見ていられるし迷子になる心配もないので特に小さい子のママは安心です。

お店やネット通販では色々な商品が販売されていますが、購入の際には次のポイントを参考に選んでみてくださいね。

⇒売れてる!ビニールプール ランキングみてみる

水遊びグッズ「子供用ビニールプール」購入時のポイント

①サイズはコンパクトなものを選ぶ



プールで遊ぶ時には、衛生上のこともあり水は毎日取り替えたいですよね。でも、あんまり大きなプールを買ってしまうと水をためるのが大変です。

就学前の子供であればコンパクトサイズでも十分に遊べるので、あまり大きすぎないプールを選ぶのがおすすめです。
28 件

この記事のライター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧