2020年8月16日 更新

今年の夏はおうちで過ごそう!自宅で子供と一緒に楽しめるおもちゃ5選

外出は控えて自宅で過ごそうと考えている方も多い今年の夏。子供と一緒におうち時間を楽しめるおもちゃを紹介します♪

例年よりも何かと制限が多い今年の夏。外出は控えて、自宅で過ごそうと考えている方も多いのではないでしょうか。でも、せっかくのお休み…出来る範囲で楽しみたいですよね!そこで今回は、自宅でも子供と一緒に楽しめるおもちゃをご紹介したいと思います。
gettyimages (236269)

お庭遊びの定番「ビニールプール」

夏のお庭遊びの定番といえばビニールプールですよね。子供は水が大好きです!バシャバシャ水で遊んだり、コップなど小道具を用意しておけば、あっという間に時間が経ってしまいます。プール遊びは、陸上であそぶよりも体力を使うので夜もぐっすり眠ってくれますよ。

オーバルプール 中型 |フィールドア

3,740
ベランダやバルコニーにぴったり!ミディアムオーバルプールです。 ベランダで使えるちょうどいいサイズ。プールには適度な深さがあるので、お子様が大はしゃぎしても水が溢れにくい♪ スケルトン仕様なので、側面からお子様の様子が分かり、安心して遊ばせられます。

ベランダやお風呂でも楽しめる「アクアプレイ」

次におすすめするのは「アクアプレイ」です。水の流れや波の動き、船の浮かび方など、子供たちが大好きな水遊びと学びが詰まっている人気のおもちゃです。プール程スペースも必要ないので、ベランダやお風呂場でも楽しめそうですね。これからの季節に大活躍間違いなし!

アクアプレイ (AquaPlay) ロックボックス AQ1516

23,315
運河の国・スウェーデン生まれの「アクアプレイ」は、生活に「水」が密接に関わっている北欧ならではのあそび道具。物が水に浮かぶ、水の流れをつくる、水の力で物を動かすなど、遊びながら水のいろいろな性質を教えてくれます

家族で盛り上がろう「流しそうめん機」

夏の定番メニューとして「そうめん」を常備している家庭も多いと思います。ただそうめんを食卓に出すよりも、盛り上がること間違いなしの「流しそうめん」。

ご家族と、お友達と、子供たちと、おひとりでも!誰とでも楽しめるのも流しそうめん機の良いところ。回転型やスライダー型など様々な種類があるので用途に合わせて選んでみてください。


ビッグストリームそうめんスライダーギャラクシー|タカラトミーアーツ

6,980
そうめんスライダー、宇宙へ!そうめんが透明パイプの無重力ゾーンを通過し無限ループで回転します。既存商品のエクストラとドッキングも可能!

頭を使いながら楽しもう「ロンビ―」

次は知育お玩具の「ロンビ―」です。新しいおもちゃが増えると場所をとるため新しく購入するのはなかなか躊躇しがちですが、スケールが大きな遊びが作れるのに片付けるとものすごくコンパクトにしまえる商品です。
自由に色々な使い方が出来るため、こどもの成長に合わせてこどもが大きくなってきたら、自分達で何か考えて作ることも出来るため長く使えます。

Lon-Bi(ロンビー) |LOTUS LIFE Toy store

2,380
チューブとコネクタを直感的につなぎ合わせるだけで、簡単に「ロング」で「ビッグ」な個性あふれる作品が出来上がるシンプルだけど新しいブロック知育玩具。
22 件

このまとめのキュレーター

ジャムおばさん ジャムおばさん

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧