2019年9月3日 更新

予約受付スタート!新型iPhone「iPhone7/Plus」の注目ポイントはココ☆

遂に発表された新型iPhone「iPhone7/Plus」の注目ポイントをまとめました!

 (47668)

Appleが現地時間9月7日(日本時間9月8日)に、防水・防塵性能を搭載し、カメラなどスペックが向上した「iPhone7」「iPhone7 Plus」を発表しました。

気になる発売日は9月16日(金)。日本ではこれまで通り、ソフトバンク・au・NTTドコモの3キャリアが取り扱う予定で、9月9日(金)より事前予約も開始されました。

以前から様々な憶測が飛び交っていたこの「iPhone7」ですが、今回発表された新しい機能とは一体どのようなものだったのか?気になるスペックをまとめました。

「iPhone7」の注目ポイント!

<デザインが一新>
 (47672)

今回新たに発売される「iPhone7」では、iPhone6sで不評だった背面のアンテナラインが側面に移動。1枚の削りだしのパーツで本体が構成されているので、よりスタイリッシュなデザインになりました。

また、光沢のあるジェットブラックと、マット仕上げのブラックが追加され、シルバー・ゴールド・ローズゴールドとあわせて5色展開となっています。
<防水・防塵機能搭載>
 (47675)

はボディ全体を再設計することにより、遂にiPhoneとして初!耐水性能を備えました。万が一水に濡れてしまっても、もう安心です。
<生まれ変わったホームボタン>
 (47678)

これまでのiPhoneのホームボタンは、押し込んで操作するクリック式。しかしiPhone7では新しくTaptic Engine(タプティックエンジン)が搭載されています。

ボタンに指を押し当てると振動し、まるで"物理ボタンを押したような感覚”をユーザーに与えます。
<デュアルカメラ搭載>
 (47681)

iPhone7のカメラでは、光学式手ぶれ補正・ƒ/1.8の開口部・そして6枚構成のレンズを加えて、十分な明るさがない場所でも一段と美しい写真やビデオが撮れるようになりました。

しかし、さらにすごいのが「iPhone7 Plus」が搭載する完全に新しいカメラシステム。デュアルカメラ機能が搭載され、画質の向上+10倍のズームが可能に。

新しい被写界深度エフェクトを使えば、背景にピントを外したようなぼかしの効果(ボケ)を加えます。この機能は、今まではデジタル一眼レフカメラにしかできなかったことです。
32 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧