2019年8月31日 更新

大人女子のおしゃれ♡100均ネイルシールで簡単おしゃれを楽しむ方法まとめ

もうすぐクリスマス。 100円ショップで手軽に買えるネイルラップで簡単おしゃれを楽しむテクニックまとめ♪

26,683 view お気に入り追加 2
 (11036)

ネイルは手元のお洒落の重要なポイント♡
ネイルサロンに行きたいけど、子育て中は時間がなくて行けない。
あまりお金をかけずにお洒落を楽しみたい。

そんなママにおすすめなのが100円ショップのネイルシール(ネイルラップ)を使った簡単セルフネイル。

今回は100均のネイルシールを使った、手軽に可愛くできるセルフネイル方法・コツをまとめました。
これからのクリスマスやお正月などに♪爪のおしゃれを楽しみましょう。

ネイルシール・ネイルラップとは?

ネイルシールは、爪の上に貼るシールです。

小さめのパーツシールは、組み合わせて使ったりワンポイントに取り入れる時に便利。
そして、ネイル全体を覆うフィルムタイプのシールが「ネイルラップ」。
ネイルサロンでするような凝ったデザインが初めからシールにデザインされています。

シールを剥がして貼るだけと簡単で手軽なので、不器用なママや週末・イベントの時だけ派手なネイルをしたいママにおすすめです。

100均のネイルシール・ネイルラップのデザイン

 (11060)

こちらは、100均ダイソー(DAISO)のクリスマスネイルラップ。
クリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶などクリスマスにぴったりの可愛い柄です。
1つに10枚のネイルシールが入っており100円で両手のお洒落が楽しめます。

季節限定のデザインも100円なら気軽に挑戦できますよね。
他の100円ショップ:セリア(Seria)、キャンドゥ(CanDo)にも可愛いネイルラップが販売されていますよ。

簡単!ネイルシールを使ったセルフネイルのやり方

有名なyoutuber佐々木あさひさんが、実際にクリスマス柄のネイルラップを貼っている動画です。
映像で見るとわかるようにシールを貼るだけなので、ネイル初心者さんも簡単にできます。

セルフネイルアートの基本 3ステップ


①シールを爪のサイズに合わせてカットする。
②空気が入らないように、甘皮側から貼り付ける。
③余分なネイルシール部分をやすりで削ってカットする。

◆セフルネイル(シール)でそろえる道具
① ネイルシール
② 爪やすり
③ ハサミ
④ 長持ちさせるならトップコート

セルフネイルを長持ちさせるコツ

 (11040)

ネイルシールやネイルラップは貼り付けるだけ。
気軽にできるのが魅力ですが、そのままだとすぐに剥がれてしまいます。
長く楽しむための持ちを良くする4つのポイント・コツを紹介します。

●ポイント1:シールを貼る前に爪の油分をしっかりふき取る!
爪に油分・水分が残ったままだと、マニキュアを弾いてしまうなどシール・ネイルが剥がれる原因になります。
今の時期はハンドクリームの油分が手に残っているケースが多いので石鹸でよく手を洗い、しっかり乾かします。
エタノールやプレプライマーがある場合は、コットンに染みこませて爪の表面をふき取ります。
25 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧