2022年6月23日 更新

コスパ最強!子どもがずっと遊ぶおもちゃ「レゴ」の魅力を解説♪

ほぼ毎日と言っても過言でないほど、いつもレゴで遊んでいる我が子。そんなコスパ抜群のレゴについての魅力を解説します。

gettyimages (312375)

筆者は6歳の女の子と10ヶ月の男の子のママです。娘が4歳くらいの時に初めて「レゴ」をプレゼントでもらったのですが、すごく気に入っている様子で、他のおもちゃよりもたくさん遊んでいました。
それから何個か買い足しつつ、現在6歳の今もほぼ毎日と言っても過言でないほど、常にレゴで遊んでいます。ひとつひとつはそこそこの値段がしますが、娘はずっと遊んでいて他のおもちゃをあまり要求しないので、コスパで考えるととってもお得です。

どんな種類があるの?

デュプロ

レゴ デュプロのコンテナ スーパーデラックス

6,278
こちらの「デュプロ」は、パーツが大きいので1歳半以上の子どもが遊べるタイプです。安全品質基準がしっかりしているので、安心して子どもと一緒に遊べますね!
(同じデュプロシリーズでも、対象年齢が2歳以上からのものもあります。)
レゴ®デュプロの幼児向け知育玩具は、1969年の発売以来、最高の業界基準を満たし、小さなお子さまでも組み立てや取り外しが簡単にできます。
レゴ®グループでは、レゴ®デュプロパーツの入念な品質検査(落下、圧縮、ねじり、加熱、曲げ、キズ、引張の各種試験)を実施し、すべてのデュプロ®プレイセットが世界最高の安全品質基準を満たしていることを確認しています。

ディズニー

レゴ アナと雪の女王2‟エルサのジュエリーボックス”

5,499
ディズニーの中でも、特にプリンセスシリーズは可愛くて女の子にピッタリですよね。娘も持っていますが、完成させた後はごっこ遊びを楽しめます♪

クリエイター3in1

レゴ クリエイター 超音速ジェット

2,798
男の子には、ひとつのセットで3種類の組み立てを楽しめる「クリエイター3in1」はいかがでしょうか?1回組み立てた後も、違うものに組み立て直したりと長く遊べるのが嬉しいですね!

おすすめは「クラシック」シリーズ!

レゴ クラシック ブロック プレート

11,679
セットには、多彩な色や形のレゴ®ブロック、16x16ポッチの基礎板4枚、組み立て説明書が含まれています。
筆者のおすすめはこちらの「クラシック」シリーズです。いくつかの小さい組み立ての見本が付いています。娘は見本を見ながら組み立てたりもしますが、基本的に自分で考えて自由に形を作っています。食べ物を作ってお店屋さんごっこをしたり、遊園地を作って遊んだり…なんでも好きに作れます!
また、同封の組み立て説明書の他に、公式サイトからダウンロードできるレシピや非公式レシピなどもあるので、毎回違うものを作って楽しめます♪
23 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧