2021年4月22日 更新

おうちにいながらお店の味!タリーズから新発売の「カフェオレベース」がおうちカフェにピッタリ♪

タリーズコーヒーから2021年4月上旬に発売された、牛乳で割るだけでおうちで本格的な味わいのカフェオレが手軽に楽しめる「Tully’s Specialty カフェオレベース」。実際に購入して飲んでみた感想をレポートします!

タリーズコーヒーから2021年4月2日(金)に発売された、牛乳で割るだけで本格的なカフェオレが楽しめる「カフェオレベース」がをご存じですか?商品名は「Tully‘s Specialty カフェオレベース 275ml」( 税込 1,188円 )です。
さっそく購入してきました♪

さっそく購入してきました♪

このベース専用に深めの焙煎と浅めの焙煎のコーヒー豆をブレンドしているそうで、奥行きのある立体的な味わい、まろやかで深い甘みとスモーキーな風味が楽しめるとのこと。おうちにいながら本格的なお店の味を楽しめるなんて、嬉しいですよね♪
希釈タイプなので、例えば在宅ワーク中は濃いめに作って飲んだり、お子様に作る時は牛乳を多めにしたりと調整可能なのが嬉しいですよね。また、無糖なので甘味を足すこともできるし、甘い飲み物が苦手な方も楽しめます。
カフェオレに目がない筆者、さっそく購入して飲んでみましたので、レポートします!

まずはシンプルに牛乳で割っていただきます

きれいな二層のカフェオレになってテンションあがります♪

きれいな二層のカフェオレになってテンションあがります♪

まずはシンプルに牛乳で割っていただきます。パッケージに記載されている基本の飲み方は、カフェオレ1杯200mlあたり、牛乳170mlにカフェオレベース約30mlを使用とのことで、そのとおりにしました。
カフェラテベース専用のブレンド豆から抽出しているだけあって、濃厚&まろやかでお店の味!これが朝からおうちで飲めるなんて贅沢です♪

コップの中できれいな二層にしたかったので、牛乳を先にコップに入れておいて(氷を入れるなら氷も先に)、上からそーっとカフェオレベースを注ぐとうまくいきました!豆乳で割ってソイラテも美味しかったです。

バナナと組み合わせてスムージーに♪

250ccの小さめグラスだと2杯分ありました♪

250ccの小さめグラスだと2杯分ありました♪

タリーズコーヒーの公式サイトにアレンジレシピが載っていたので、「バナナカフェオレスムージー」を試してみました!公式サイトでは、1杯分の材料として‟バナナ1本・牛乳100ml・氷100g・カフェオレベース大さじ2・タリーズハニー大さじ1・バナナ(飾り用)適宜”となっています。作り方は飾り用バナナ以外をミキサーにかけるだけ!(氷粉砕OKのミキサーを使用)

筆者宅にはタリーズハニーが無かったので、メープル風味のシロップで代用してみましたが美味しくできました。上記は1杯分の材料と紹介されていますが、250ccの小さめグラスならたっぷり2杯分ありましたよ♪凍ったバナナで作っても美味しそうです。
コーヒーとバナナの組み合わせが初めてだったのですが、両者と相性の良い牛乳が入ってくれるのでとっても美味しく飲めました!苦味はあまり感じず、バナナが入るので腹持ちもいいです。お子さんがいるご家庭は、バナナがおうちにあることが多いと思うので、ぜひ試してみてください!
25 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧