2019年8月26日 更新

口コミで人気!新生児にも使えるおすすめの「赤ちゃん用爪切り」

初めての爪切りもコレがあれば安心♡先輩ママも愛用者多数!口コミで人気の新生児にも使えるおすすめの「赤ちゃん用爪切り」をご紹介します。

thinkstock (118584)

意外に伸びるのが早い赤ちゃんの爪。伸びた爪を放っておくと、赤ちゃんが自分の顔をひっかいて傷つけてしまう恐れがあるので、しっかりケアしてあげる必要があります。

しかし赤ちゃんの爪は小さい上に薄くて柔らかいので、初めての子育てに奮闘するママの中には「どうやって切ればいいの?」「失敗して傷つけてしまったらどうしよう…」と不安になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、口コミで人気の新生児にも使えるおすすめの赤ちゃん用爪切りをご紹介します。

口コミで人気!おすすめの赤ちゃん用爪切り

・ピジョン 新生児用つめきりハサミ

797
「ピジョン 新生児用つめきりハサミ」は、生後間もない赤ちゃんの、薄くて柔らかい小さな爪を切るのに役立つ爪切り(ベビー用)です。ハサミの先端は丸く、小さく薄い刃を使用しています。ハンドルはバランスがよく指に馴染む形状で、左右どちらの手でも使えます。刃先を保護するキャップ付きです。

・コンビ ベビーレーベル つめきりハサミ

800
人気のベビー用品メーカー「コンビ」の爪切り。ハサミの先端が丸い形状になっており、またハサミが湾曲しているのでつめが見やすく切りすぎを防止できるなど、新米ママでも安心してケアできます。やすり付きキャップがセットになっているので、使わない時も安全です。

・貝印 ベビー用ポケット付 つめきりはさみ

900
先が丸く安全でサビに強いステンレス製の爪切りです。刃先にツメポケットが付いているので切ったツメが飛び散りにくく、ひっくり返すだけで簡単に切ったツメを捨てることができて便利!保管時には刃先が開閉しないようスライドロック機能がついているので、安心して保管いただけます。

・ピジョン ベビーつめきり てこ型

797
つめがしっかりしてきた赤ちゃんにおすすめの、てこ型タイプのつめきりです。赤ちゃんサイズの小さな刃は、刃先は平らで深爪を防ぎます。ハンドルは持ちやすく、安定感のある形です。切ったつめが飛び散らないケースと、使わないときに刃先を保護するキャップ付きです。

・エジソンセレクト くじらのつめきり

603
「エジソンセレクト くじらのつめきり グリーン」は、なんとルーペ付き!指先がよく見える便利な爪切りです。指を乗せて安定して切れるサポーター付で、手にフィットする丸くて可愛いくじらのデザインはお子様にも好評です。

・コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット

2,980
はじめてでも安心&ラクラクな電動タイプのつめやすりです。6タイプのベビーとママ用アタッチメントが付き。赤ちゃんにはゆっくり、ママにはゆっくり&スピードアップが選べる2段階スピード設定で、左右どちらの手のお手入れもし易い回転切り替え機能も付いています。
20 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧