2018年10月5日 更新

【保存版】ブリーチなしでも可愛いアッシュカラー25選!レベル別で必ず見つかる似合う色。

ブリーチなしでも可愛いアッシュカラー25選!レベル別で必ず見つかる似合う色を紹介します。

 (169500)

ヘアカラーの明るさを表わす単位として使用されるのが【レベル】です。

美容師はさも当たり前のように使っている言葉なのですが、
一般の方は意外と知らない方も多いはず。

今回はこの【レベル】について詳しく説明していきたいと思います。

そもそもレベルって何レベルまであるの?

髪の明るさは、1〜20レベルの範囲で定められているメーカーさんがほとんどです。


▼ちなみにコレがカラースケールというレベルを調べるアイテム
 (169504)

ちなみに日本人の自毛は4〜6レベル

意外と知らない方が多いのですが、日本人の染めてない黒髪はだいたい4〜6レベルです。

黒髪だから1レベルではないんですね。
もう1レベルともなると青光りするレベルです。

よく染めてもないのに髪が茶色いなんて方がいますよね?そういった方はもともと6レベルくらいの明るさがあります。

<レベル別>ブリーチなしでできるアッシュ

ブリーチなしでもできるアッシュをご紹介していこうかと思います。

【1〜3レベル】

 (169510)

正直なところ、この辺の暗さはもはや漆黒の黒です。光に透かしたところで「これでもか!」といわんばかりの“黒“を主張してきます。

“面接や職場で明るくできない“にしてもこれは「黒染めした?」と聞かれる事間違いなしの【THE KURO】です。あえての黒であれば問題ないのですが、かなり上級者カラーである事は確かです。

“自然な黒髪“を目指すのであれば、1〜3レベルは避ける事をオススメします。

【4〜7レベル】

 (169513)

【ダークトーン】などと呼ばれる明度領域です。このレベルになると、暗めの髪色でありながらしっかりと“色味“を感じるカラーが楽しむ事ができます。
63 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧