2022年9月9日 更新

【レビュー】ベビーカー選びに悩むママ必見!コンパクトにたためて、新生児から使用できる両対面式のベビーカー「Lexa Elite(レクサ エリート)」

出産準備、ベビーカーの買い替えやセカンドベビーカーの購入を検討している方にも!新生児から使用できる両対面式のベビーカー「Lexa Elite(レクサ エリート)」を徹底レビューします♪

徐々に近づく出産に向けて、様々なベビーグッズを準備しているというママも多いのではないでしょうか?中でもベビーカーは、産後の赤ちゃんとの生活になくてはならない必須アイテムと言ってもいい大型グッズ。妊娠中からの購入を考えている人も多いですよね。
とはいえ、大型グッズのベビーカーとなれば、より慎重に選びたい!でも、「色々な種類があって、どれがいいのか迷っちゃう…」という声が多いのが現実。そこで今回、皆さんのベビーカー選びのリストにエントリーするべくご紹介するのは、レカロブランドより2022年5月16日に発売されたべビーカー「Lexa Elite(レクサ エリート)」です。
 (322425)

ぐらつきにくいしっかりフレームで押しやすくコンパクトにたためる!新生児から使用できる両対面式のベビーカー「Lexa Elite(レクサ エリート)」

1906年にドイツで産声をあげた「RECARO(レカロ)」は世界一級のシートメーカーとして1世紀以上におよぶ歴史の中で、人々の期待と信頼に応えながら実績を積み重ねてきました。 創業から100年以上の歴史を経て、カーシート、航空機シート、スタジアムシートなど様々な分野において安全で快適なシートづくりを手掛けています。
安全、快適、デザインの全てに妥協を許さぬモノづくリのスピリットは、チャイルドシート&ベビーカーにも受け継がれ、いまも進化を続けています。そんなレカロから、2022年5月16日に発売されたのが「Lexa Elite(レクサ エリート)」です。

「Lexa Elite(レクサ エリート)」はグラつきにくいしっかりフレームで押しやすく、コンパクトに畳める両対面式のベビーカーです。レカロを展開するヨーロッパでは、石畳はデコボコした道が多く、ベビーカーにもよりしっかり感が求められているのだとか。そこで「Lexa Elite(レクサ エリート)」は、剛性のあるフレームを採用し、非常に押しやすく安定感があり、操作性にも優れているのが特徴です。

さらに、非常にコンパクトに折りたためるというのもポイントです。ベビーカーの幅も47cmと取り回しが良く、かつ対面・背面どちらからでも畳めて自立するため、車のトランクはもちろん、おでかけ先でも場所を取らない形になっています。

使ってみて実感!「Lexa Elite(レクサ エリート)」のここが良い

ここからは、編集部スタッフが実際に「Lexa Elite(レクサ エリート)」を使ってみて感じた特徴や、魅力などを詳しくご紹介していきたいと思います。
 (322433)

100°~160°のリクライニング機能で新生児から使える!

レバー操作で簡単にリクライニングすることができます。リクライニング角度は3段階(100°、130°、160°)で調節でき、新生児から使用することができます。新生児用のインナークッションも付いており、背もたれに加え、フットレストの角度も変えられます。

 (322435)

 (322436)

 (322437)

超コンパクトに折りたためるから、持ち運びや収納がしやすい!

「Lexa Elite(レクサ エリート)」は、非常にコンパクトに折りたためるというのもポイントです。気になる折りたたみサイズは高さ55~65cm*、幅47cm、奥行26~32cm*。車のトランクや座席の足元にも収まりやすく、お出かけ先や玄関先での収納時も場所を取りません。さらに、ベビーカーの開閉もかんたん操作のハンディ仕様で、収納時もしっかり自立します。
*対面時、背面時で高さが異なります
※折りたたみの際は背面裏の上下ボタンを操作し、最下段に調整ください。御使用の際は最上段に調整ください。

 (322439)

簡単にシートを対面・背面に切り替えられる

シートは着脱式となっており、本体シート部の両サイドに備わるボタンでロック解除し、シートを付け替えることで、簡単に対面・背面を切り替えられます。実際に着脱を行ってみましたが、スムーズに切り替えることができました!さらに適応体重が22kgまで(対面時は15kgまで)なので、なんと新生児から4歳頃までのロングユースが可能です。

 (322440)

 (322441)

4輪フルサスペンションで、凸凹道も安心して走行できる!

コンパクトなタイヤサイズながらも、全てのタイヤにスプリングサスペンションが搭載されており、走行時の振動や衝撃をしっかり和らげてくれます。実際に歩道を走行してみましたが、デコボコ道やちょっとした段差もスムーズに押すことができ、ママもベビーも快適な使用感です。
 (322444)

「踏むだけストッパー」で両手が塞がっていても大丈夫!

ストッパーの操作は、ロックも解除も踏むだけの簡単操作です。両手が塞がってしまうことも多い子育て中のママも、安心して利用できます。
 (322445)

高さ調節可能な深めの幌が、日除けや昼寝の目隠しに便利!

ベビーカー選びで重視したいポイントでもある幌の大きさもバッチリです!強い日差しやお昼寝の目隠しに便利な深めの幌は、高さ調節が可能で、赤ちゃんの様子が見えるようにメッシュの風通し窓もついています。
 (322448)

マグネット式のバックルで着脱が超簡単!

バックル部には磁力の強力なマグネット式を採用しており、スムーズな着脱が可能です。実際に何度も着脱を行ってみましたが、コツいらずで簡単に操作できるので、赤ちゃんの乗せ降ろし時の作業ストレスが大幅に軽減されました。

 (322450)

別売りのチャイルドシート「Salia Elite」と併用で、トラベルシステムとしても使用可能!

既に魅力たっぷりの「Lexa Elite(レクサ エリート)」ですが、同ブランドのチャイルドシート「Salia Elite(サリア エリート)」(別売)のベビーキャリアと、専用アダプタ(別売)を用いることで、なんとトラベルシステムとしても使用可能なんです!車からも赤ちゃんを起さずスムーズに移動ができ、快適性がグッと広がること間違いなしです。

42 件

この記事のライター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧