2019年12月26日 更新

帰りも楽々♪東京ディズニーリゾートアプリでお土産を買おう!

東京ディズニーリゾートのアプリからお土産が買えるって知ってましたか?便利な点と注意点をご紹介します!

 (212013)

子連れでディズニーリゾートを楽しまれた経験があるママの皆さん、こんな気持ちになったことはないでしょうか?

「このグッズお土産に買いたいけど、このあとも遊びたいから荷物は増やしたくない・・・。」
「帰る前にお土産を買おうと思っていたはずが、気がついたらこんな時間!」
「帰りに荷物が重くて、持って帰るのがちょっと大変・・・。」

そんなパークでのお買い物の困った悩みを解決してくれるのが、東京ディズニーリゾートアプリから利用できる「ディズニーオンラインショッピング」。このサービス、とにかくとても便利なんです!

「ディズニーオンラインショッピング」ココが便利!

①荷物が増えないのでパーク内での移動が楽!
ベビーカーに乗り切らないくらいお土産だらけになってしまったり、帰りの電車の中で荷物が邪魔になって大変…。アプリで購入すると、荷物も増えずにパーク内を楽しめます!
②販売されている店舗をパーク内で探し回らなくても良い
パーク内のお店によって欲しいものが売ってたり売ってなかったり…。そんな時に、パーク内を探し回らなくてもアプリで購入できるので、滞在中にいちいちお店に入って探さなくても良くなります。
③現地で購入したいアイテムの売り場もアプリでチェックできる
このカチューシャどこに売ってるんだろう?ベビー用品買いたいけどどこにあるんだろう?というときもアプリが大活躍!販売している店舗も表示されるので、現地で購入する時にも便利です。
 (212039)

“パークで探す”というところをチェックすると、販売してる店舗が表示されます!
 (212017)

アプリのオススメの使い方♪

①パークに行く前にアプリから欲しいものをチェックしておく
事前に欲しいものを買い物かごに入れておきましょう。お土産に必要な個数も事前に計算して買い物かごに入れておけるので、買い忘れが防げます。現地で実物と見比べて、買うか検討するのもオススメです。
 (212018)

こんなふうにカートに入れると一覧になるので、買う予定のものをチェックするのも簡単です♪
②現地で購入したいアイテムの売り場をアプリで確認
アプリで事前にお店の場所がわかるので、そこを目指していけばお目当てのアイテムをすぐに購入可能!パーク滞在時間をより有効に使えます。

アプリでお土産購入する時の注意点

アプリでお土産を購入できるのは便利ですが、注意点を知らないと買えなくなってしまいます。そんなことにならないように、下記のポイントにご注意ください!


①注文は“来園日当日の23:30”まで
この時間を過ぎてしまうと、お土産が購入できなくなってしまいます。閉園までパークにいると購入するタイミングを逃してしまうかもしれないので、パーク内でアプリから購入するのも良いと思います!
②お土産袋はパーク内で貰って帰りましょう
アプリから購入すると、お土産は自宅に届きますが、お土産用の袋は入りません。パーク内のお店で「アプリで購入するのでお土産袋ください」とキャストさんに声をかけると必要枚数をもらえますので、そこでお土産袋はもらって帰りましょう。
23 件

このまとめのキュレーター

みみはる みみはる

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧