2019年8月29日 更新

【保存版】ベビー&キッズを連れてディズニーリゾートの過ごし方

ベビー&キッズを連れて行っても、もう安心♡ディズニーリゾートで素敵な1日を過ごしましょう。

夢に国ディズニーリゾート♡

 (2193)

子どもが楽しいのはもちろん、大人になっても感動できる素敵な場所だと思います。

でもそこはやはり人気スポット。休日はもちろん平日も人が多かったり、園内は広すぎて、ただ体力を奪われたり。また、ベビーを連れたママは人一倍大変です。楽しいはずの場所が、「もうディズニーはこりごり!!」・・・なんてことも。

そんなママのみなさま!
もうベビー&キッズを連れて行っても安心♡楽しい1日を過ごせるコツをご紹介します!

ベビーキッズとディズニーリゾートを楽しむコツ

①平日がおすすめ
やはり人気スポットはどうしても混雑してしまうもの。
土日よりも平日に行くことが可能であれば、なるべく平日に行きましょう。

②余裕を持ったスケジュールで
どうしてもやりたいことでいっぱいになってしまいがちですが、キッズ&ベビーが疲れて嫌な気分になってしまっては台無し。無理のないスケジュールを立てましょう。
出来なかったことは、次回のお楽しみということで♡

③事前準備をしっかりと
当日ゲート前のチケット売り場は並ぶことが多いのでチケットを事前にゲットしておくとスムーズに入園できますよ。
ネットからも簡単に購入できますので、かなりオススメですっ!
そして、乳児施設が充実!活用しなければ損ですよ☆

女性男性用問わずオムツ替え台が設置

パーク内にある多くのレストルームにオムツ替え台がついているので安心。
女性用はもちろん男性用レストルームにも。
その他、ベビーキープや、幼児用小便座付きのレストルームも充実しています。

レストランもベビー&キッズも安心

そこで、プライオリティシーティングを利用しましょう!

プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ指定した時間にごお店に行き、席が空き次第、優先的に案内してもらえるシステムです。
※予約とは違うので、混雑時には待ち時間が発生する場合があります。また5名様以上でご利用の場合は、席が離れてしまう場合もあります。
持参したお弁当を食べられるスポットもあります!
【公式】東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート (2213)

ディズニーランド ピクニックエリア(パーク外メインエントランス左側)
【公式】東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート (2214)

41 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧