2021年10月17日 更新

ミルクキャンディ市場売上No.1ブランドの美味しさの秘密とは?カフェラテ味発売記念「金のミルク」の裏側を公開!

ミルクキャンディ市場売上No.1ブランドのカンロの人気商品「金のミルク」から、6年ぶりの新味としてカフェラテ味が新登場♪発売を記念して、企業秘密に包まれた「金のミルク」の知られざる裏側を初公開します!

ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランドのカンロの人気商品「金のミルク」。その圧倒的な人気ぶりやユーザーからの新味リクエストの熱い声にお応えし、今年9月に6年ぶりの新味としてカフェラテ味が新登場しました。
今回はカフェラテ味発売を記念して、企業秘密に包まれた「金のミルク」の知られざる裏側を初公開します!SNSでも“癒される” “めちゃうま”と話題のおいしさの秘訣とは!?知れば知るほど食べたくなる「金のミルク」の世界をご紹介します。
 (283729)

※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

年間売上45億円超!香料・着色不使用ながら本格的なミルク感を実現

【金のミルクブランド販売金額推移】
 (283731)


【2020年ミルクフレーバーキャンディブランド別シェア】
 (283733)


カンロ飴・金のミルクブランド室 室長 坂東 美紀さん
 (283736)

パティシエも使用するこだわりの生クリームをはじめ厳選された原材料を 使用し、素材本来の味わいや香りを大切に仕上げました。濃厚ながらも後に甘さが残らないのは、香料などを使用せずに仕上げたカンロ独自の配合によるもので、口から鼻に抜ける自然な乳の香りを楽しめます。

既発売の抹茶味に続き、2021年9月には待望の新味、カフェラテ味が発売。いずれも香料を使わずに素材本来の香りや味を表現しており、金のミルクの味わいと相性が良いものがチョイスされています。

カフェラテ味は、ミルクとコーヒーそれぞれがお互いの味わいを引き立てあう、濃厚な味わいを目指して開発しました。ミルクと合うコーヒーを求めて、産地や焙煎毎に様々なコーヒーを取り寄せて試作品を作り、最も金のミルクに合う味を追求しました。カフェラテは発売間もないながら、美味しいとの声を多くいただいています。

金のミルク発売当初から、舐めながらコーヒーを飲むと美味しいとファンの間で言われており、カフェラテ味が登場したことで、さらにさまざまな楽しみ方が生まれるのではと期待しています。

開発秘話から本当は言えない企業秘密まで…普段は見せられない「金のミルク」の裏側を特別初公開!

「金のミルク」はミルクそのままの濃厚なおいしさを香料・着色料を使わずに表現したプレミアムなミルクキャンディです。カンロ独自の配合製法により、濃厚でまろやかなミルクの本来のおいしさを引出ながらも、後味はしつこくなく、すっきりとした味わいとなっています。今回は、特別に普段はなかなかお見せできない、金のミルクの開発風景をお見せします!
 (283740)

コーヒーは産地、焙煎度合いによって、風味が異なります。その中でも、ミルクと相性の良い、苦味が強く香り高いタイプの豆を選定しました。
27 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧