2019年8月27日 更新

子育てママ注目!プレゼントにも♪口コミでも人気のおすすめ「知育パズル」5選

集中力・記憶力・観察力・創造性など、さまざまな能力を高めてくれる「知育パズル」。口コミでも人気のおすすめ知育パズルを集めました!

istockphoto (154831)

集中力・記憶力・観察力・創造性など、さまざまな能力を高めてくれる「知育パズル」。子育て中のママにとっては気になるアイテムのひとつですよね。そこで今回は、プレゼントにもぴったり♪口コミでも人気のおすすめ知育パズルを集めました!

子育てママ注目!人気のおすすめ「知育パズル」5選

・ピタゴラス ひらめきのプレート

8,940
1歳半から小学生までの「遊べる」「ひらめく」「算数に役立つ」が満載!平面遊び⇒立体に挑戦⇒高度な作品造りと、お子様の成長と共に「造る遊び」も拡がります。
・ギガミック カタミノ

4,799
様々な形の木製ブロックを並び替え、指定された木枠内に収める思考型パズルゲーム「カタミノ」。36,057通りもの組み合わせができ、難易度に合わせてマス目の範囲やブロックの数を選べます。また動物や幾何学的な形を作ったり、積み木のように遊ぶこともできます。
・ラキュー ベーシック

12,960
LAQ(ラキュー)は、たった7種類の小さなパーツから平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、まったく新しい発想から生まれたパズルブロックです。小さなお子様の知育としても、大人の創作活動としても、親子で一緒に楽しめる、無限の可能性をもった日本生まれのおもちゃです。
・マグフォーマー

7,899
世界65か国で大人気のブロック「マグフォーマー」。一般的なブロック遊びで育まれる力にプラスして、未来に向けて幼少期からトレーニングしておきたい数学的センスや空間把握力、科学的思考などの力を刺激できるブロックとして、世界中の学校で認められています。
・本格知育玩具ジスター

2,020
楽しく個性を伸ばす育脳ブロックGESTAR(ジスター)。一般的なブロックと違い「ゴールを決められた作品」を作るのではなく「自由に作りたいものを作る」お子さんの多様性を伸ばせます。アジア・アメリカ・ヨーロッパなど世界中で愛されています。

まとめ

thinkstock (154832)

18 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧