2019年8月22日 更新

「やりとり」「きろく」「しつけ」に役立つ! ママ向けアンパンマン文具「スマイルプラス」第2弾新アイテム登場

商品化希望の声が多かったアイテムが続々仲間入り!子育て中の「困った!」に対して少しでも手助けとなる文具がテーマの「スマイルプラス」から、大注目の新商品が登場です。

0~3歳の小さいお子さまをもつママ向けのアンパンマン文具ブランド「スマイルプラス」から、大注目の新アイテム第2弾が2017年2月中旬に発売されます。

「スマイルプラス」とは

「スマイルプラス」は、子育て中の「困った!」に対して少しでも手助けとなる文具をテーマに、「生活に笑顔をプラスできるような文具を」との想いから生まれたブランドです。

第1弾で発売した、整理・整頓に役立つ「おかたづけ」、お子さまの成長の記録をきちんと残しておける「おもいで」、日々の予定をしっかり管理できる「よてい」の3カテゴリが展開されました。

今回新登場の第2弾では、ママ同士のちょっとしたコミュニケーションに活躍する「やりとり」、お子様の日々の成長や体調の経過を記しておくのに便利な「きろく」、お子様の習慣づけに役立つ「しつけ」の3カテゴリが新たに仲間入りし、全6カテゴリに分類したアイテムが展開されます。

第2弾は全28アイテムで、第1弾とあわせて73アイテムと充実のラインアップとなりました。

ピックアップアイテム

『ちょこっと封筒』<カテゴリ:やりとり>
 (76388)

ちょっと小銭を借りた時などのお返しにとっても便利。封筒とシールが入ったケースをカバンに入れておけば、さっとお返しができます。封筒にはメモスペースがあるので、便箋を用意する必要なくお返しするものを入れて封筒に一言添えればOK。
『ミニノート』<カテゴリ:きろく>
 (76403)

病院でお子様の体調の経過を先生に説明する時、お家での様子をノートにメモしておけばきちんと説明出来て安心です。

また、離乳食のレシピをメモしておけば、お子様の食べられるもの苦手なものなどキッチンでもさっと見返すことが出来て便利。
『めじるしステッカー:スペース』<カテゴリ:しつけ>
 (76407)

「くつはここに置いておこうね」「遊んだおもちゃはどこに置くんだっけ?」などと、お子様にわかりやすいように置くスペースを区切ってあげることで、玄関もすっきり。まずは決まった場所にものを置けるように促していき、習慣づけていきます。

20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧