2019年9月3日 更新

雨の日も楽しんじゃおう!子供と一緒に梅雨を楽しむ便利グッズ

こんな便利グッズがあれば、雨の日も外出も楽しくなるかもしれませんよ♡

梅雨の季節。雨の日は気分が沈みがち。
傘をさして子供との外出なんてめんどくさい!って思いますよね?

でも、雨の日でもママは家でじっとしてなんかいられない!子供を連れて日々の買い物や幼稚園の送り迎え。一時もじっとしていない子供たちを傘を片手に追いかけて、服も靴もびしょびしょ・・・。そんな経験したことありませんか?

今回は、そんなママ必見!梅雨を乗り切るための便利グッズを紹介します!

傘を差しながら子供を両手で抱っこできちゃう!!

肩ブレラ/手ぶらんブレラ

肩ブレラ/手ぶらんブレラ

右手に傘、左手で子供を抱っこ。それでは大変ですよね。
でも、これさえあれば、傘を差しながら両手で子供を抱っこ出来ちゃいます。ベビーカーにも取り付け可能なのでとっても便利!!雨だけでなく、紫外線対策の日傘でも活躍しそう!!
 (35345)

雨の日の自転車だって快適!1枚で3通りの活躍をするレインポンチョ

自転車用レインポンチョ

自転車用レインポンチョ

自転車の前乗せ・後ろ乗せ・そして普通のレインポンチョとして1枚で3通りも活躍しちゃいます!シンプルな構造なので、色々な形状の自転車にフレキシブルに対応可能です。
デザインや色が可愛いのも嬉しいですね💛
 (35348)

子供でも開閉楽らく♪折り畳み傘

子供にやさしい折り畳み傘

子供にやさしい折り畳み傘

子供にとって、折り畳み傘は扱い辛いものです。でも、いつ雨が降るかわからない不安定な梅雨の時期には、持ち歩き用に折り畳み傘があったほうが便利ですね。

子供用の折り畳み傘を選ぶ際のポイントは
●軽くて、ランドセルに入るサイズであること。
●開閉時に骨を折る必要がなく、ワンタッチ式で開閉が楽なこと

この二つを兼ね備えているものを選びましょう。

足先までしっかりカバー。小さなお子様にはカラフルでキュートなレインポンチョがお勧め!

雨の日もおでかけしたくなっちゃう!可愛いポンチョ。

雨の日もおでかけしたくなっちゃう!可愛いポンチョ。

子供は雨の日だって外に出たいものです。好奇心旺盛な子供たち。濡れるのなんてお構いなしで水たまりにダイブ!
小さなお子様には、着せやすく脱がせやすい、そして、足までしっかりカバーできるポンチョがお勧めです。

雨に濡れずに乗車可能!雨の日の乗車&下車の際に大活躍!

専用傘フォルダー

専用傘フォルダー

窓の内側に吸盤で取り付けるだけで、車の乗り入れがとても簡単に。
傘の芯をはめ込むだけなので、簡単♪これで両手を使って赤ちゃんをチャイルドシートに乗せることだって可能です。尻尾部分はフックになっているので、バッグなどの小物をかけることが出来ます。
 (35495)

21 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧