2019年9月3日 更新

素敵なクリスマスを迎えよう!家族・恋人・友人と「心癒されるクリスマス映画」7選

もうすぐクリスマス!定番からユニークなものまで、家族・恋人・友人と楽しめる「心癒されるクリスマス映画」7作品をご紹介します。

thinkstock (69677)

もうすぐクリスマス!街にはイルミネーションが輝き、人々は徐々にクリスマスモードになりつつあります。家族・恋人・友人とお出かけやパーティーを予定している方も多いのではないでしょうか?

しかしこの寒い時期は、外に出るのもなかなかはばかられるもの。だからといって家でダラダラ過ごすのもちょっと寂しいものですよね。

そんなときにはお家でゆっくり見ることができる”映画”がおすすめ。今回は「心癒されるクリスマス映画」7作品をご紹介します。

家族・恋人・友人と「心癒されるクリスマス映画」7選

不気味でキュートなクリスマスが斬新!
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

「シザーハンズ」「バットマン」の鬼才、ティム・バートン制作・原案などを手掛けたミュージカルアニメーション『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』。

ハロウィン・タウンの人気者”カボチャ王”ことジャックが、毎年同じハロウィンの準備にうんざりし、自分流のクリスマスを計画します。

ストップモーションで動く、不気味で可愛らしいキャラクターたちが人気です。
笑いと涙のロマンティックな群像劇
ラブ・アクチュアリー

クリスマス映画の定番となりつつある、2003年制作のラブコメディ『ラブ・アクチュアリー』。

クリスマスを前にしたロンドンを舞台に、19人の登場人物のそれぞれの愛の形を描いたハートウォーミング・ラブストーリーです。

一つ一つのエピソードが切なくもあり、面白くもあり、最終的にはても幸せな気持ちになる一本です。 イギリスの名優たちがこぞって出演しているのも見所です。
光の消えた街に愛が灯る
大停電の夜に

1年で最も輝く聖なる夜・クリスマスイヴの東京が大停電に見舞われ一瞬にして真っ暗になってしまったら…そんなシチュエーションの中で繰り広げられる愛の奇跡を、壮大なスケールで描く感動ファンタジー『大停電の夜に』。

はじめて大切なことに気づいた12人の男女が、いままで予期しなかった “想い”に向かって、走り出します。
36 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧