2019年8月22日 更新

男の子のママ必見!ミニカーで遊べるジョイントマットで子どももママも大満足!

子どもがトミカなどミニカーで遊ぶのが好きだけれど、遊ばせるスペースに悩んだり、床が傷つかないかヒヤヒヤしているママに。ニトリのパワーがこんな場面でも発揮されます!

❛お値段以上❜の大満足!ニトリの「ミニカーで遊べるパズルマット」

gettyimages (55517)

男の子を中心に、トミカやミニカーなど車を走らせる遊びは、子どもたちの間で大人気ですよね!早い子は1歳頃からミニカー遊びを始めます。子どもの一生懸命で楽しそうな姿は本当に可愛いですよね。

しかし、ママにとって子どものミニカー遊びは、「床が傷つかないか」というヒヤヒヤ要素であったり、年齢が上がるにつれて、子ども自身もミニカー遊びには道路や町の図などリアリティのあるプレイスペースが欲しくなるもの…。

そんな、ママも子どもも大満足できる商品が、ニトリから出ていました!


ミニカーで遊べるパズルマット(ロードマップ3 4P)
¥1,490(税込)

ニトリ楽天市場店

「ミニカーで遊べるパズルマット」のメリット

まず、この商品は4枚セットになっているのですが、1枚ずつ拡大をして見てみましょう。
 (55524)

街並み1

サッカー場・一軒家・学校などがあります。
 (55527)

街並み2

お店屋さん(パン屋さん・コンビニ)、駐車場、郵便局、工事現場、ガソリンスタンドなどがあります。
 (55530)

公園でしょうか?真ん中に大きな噴水があります。バス停もありますね。
 (55535)

サーキット場です。観覧車、バス停もあります。
我が家で使用中のものなので、少し色が剥げてしまっている部分もありますが…。拡大するとこんな感じです。この、「ミニカーで遊べるパズルマット」のように、街並みや道路が描いてある商品って他にもあったような…と思われる方も多いと思います。実際、私も購入する前にいろいろと比較検討をしました。ラグタイプのもの、レジャーシートのようなものなど、それぞれにメリットはあると思いますが、私は以下のような点で、この「ミニカーで遊べるパズルマット」が子どものミニカー遊びにぴったり!と感じました。
34 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧